人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お風呂は楽し】



お風呂が大好き
毎日、よほどのことが無い限り入る。

兄上が水素水発生器なるものを買った。

【お風呂は楽し】_d0149379_08514185.jpg

湯船の底に沈めてスイッチを入れると

まるで雲がたなびく様に白く細かな気泡が立ち上ってくる。

【お風呂は楽し】_d0149379_08514433.jpg

1回15分で自動的にスイッチが切れる。
心なしか、湯冷めがしにくいように思う。
温泉もいいけど、わが家でゆっくり朝風呂のお正月もなかなかのもん。


タイミングよく注文していたタオルが暮れに届いた。
『エアーかおる』 というタオル。

【お風呂は楽し】_d0149379_08512985.jpg

吸水性に優れて柔らかいのがうたい文句。
使ってみると、、、全くその通り。
大人気で爆発的に売れているというのもうなずける。

この〝エアーかおる”タオルには秘話があるらしい。
なんでも、倒産寸前の会社がこのタオルで奇跡の復活を遂げたのだとか、、、
魔法のタオルとして世に広く認知されてから存在を知った。


ところで、このタオル、
私がここ数年探し求めていたタオルにそっくりなのだ。


使い古した愛用のタオル
【お風呂は楽し】_d0149379_09035742.jpg

【お風呂は楽し】_d0149379_09042017.jpg

写真で見てもわかりずらいけど、、、
数えきれないほど洗濯を繰り返しても柔らかさが始めとほとんど変わらない。

数々の今治タオルはもちろんいろいろなタオルを買っては試してみたが、、、
どれもみな、このタオルとは数回の使用で差が出て勝負にならなかった。
以前、どこかの露天店で10枚1000円で買ったタオルだが、、、
〝エアーかおる”タオルよりほんの少し薄くて使いやすさは勝っている。


なにはともあれ、探し求めていたタオルと同等に近い品が
ネットでいつでも買えるのはありがたい。
この柔らかさがどれくらいの間続くのか楽しみに観察してみよう。
私のタオルジプシー生活に終止符が打たれればいいな。

ところで、わが家にはあれかこれかと試し買いした残念タオルが引き出しにギッシリある。
これは順次、兄上に使ってもらっているので問題ない。。。 (*゚・゚)ンッ?


お風呂はお気に入りのグッズと一緒だとさらに楽しい。









※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2019-01-02 09:51 | 健康グッズ

<< 【キーボード掃除の顛末】 【2019年 お節】 >>