人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2018年 元旦】


明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞたまこ庵をご贔屓にお願いいたします。

【2018年 元旦】_d0149379_10462050.jpg


まずは恒例?のおせちのご披露を
今年は簡単に質素に・・・と、
兄上、バカパパ、はるかママ作の盛り合わせです。

小さな重箱に盛り込みました。

【2018年 元旦】_d0149379_10485217.jpg


ジャーン♪
【2018年 元旦】_d0149379_10502583.jpg


コンニャクの手綱煮
タコのうま煮
棒鱈(既製品)
【2018年 元旦】_d0149379_10544927.jpg


数の子
ごまめ
鶏唐揚げ

紅白なます
酢ごぼう
酢バス
【2018年 元旦】_d0149379_10545923.jpg


鰆、紅鮭、かれい、銀ひらすの西京漬け
(これはバカパパへは無しで間に合いませんでした。)

鶏胸肉のハム
紅白蒲鉾(既製品)
【2018年 元旦】_d0149379_10551179.jpg


ローストビーフ、
栗きんとん
黒豆
紫花豆
南京の煮物(彩り用)

右上写真撮り忘れ分
子芋
椎茸
梅人参の煮物

【2018年 元旦】_d0149379_10552163.jpg


バカパパ作のローストビーフ・・・極上。
柔らかく口の中でとろけます。
かなり上等のお肉を使ったようです。
さすが、お正月用。(笑)

【2018年 元旦】_d0149379_10542398.jpg


今年は隙間が空いた時の補充分は無くてこれで全部の量です。
市販品は蒲鉾と棒鱈だけで他のすべてが
兄上とバカパパとはるかママさんの3人の手づくりの品々です。

ふたり分にほど良い量とどれも味付けが良く二重丸。
他にお雑煮とお酒もあるので豪華な祝い膳になりました。
今年も手作りのおせちを頂くことができて感謝、感謝!

お天気も良くのんびりしたいいお正月です。




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2018-01-01 11:19 | 年末年始

<< 【牡蠣と柿】 【暇な大晦日】 >>