人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大きなお揚げさん】



いただきものの大きなお揚げさん

奈良の御所市にある有名なお豆腐屋さんのものだそうです。

レンジで温めてから おろし生姜、削りかつお、青ネギをドバっと。

濃いめのかけ汁を作ってたっぷりかけて出来上がり。


これ、4人前はあろうかという大きさなんですけど・・・

ふたりで食べ切りました。 えへへ(´∀`)

【大きなお揚げさん】_d0149379_13305931.jpg


友達の娘はんが、『美味しかったのでまた買いに行ってきました。』

と、私の分まで・・・ \(^^\)


いつも、グッドタイミングで思い出してくれる友達の娘達。

ありがたや、ありがたや。  d(@^∇゚)/




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2016-05-08 19:02 | 本日の一品 

<< 【コーヒーメーカーで温泉卵】 【おたふく豆】 >>