人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【目玉焼の秘密】


今までの兄上の目玉焼きはこんなの・・・

【目玉焼の秘密】_d0149379_19061948.jpg
見た目、黒胡椒がすごいですけど・・・

あんがいとピリピリの刺激は少ないのです。

使ってる胡椒にもよるかもしれないけど。。。



最近の目玉焼きはこれ!

【目玉焼の秘密】_d0149379_19083930.jpg

白胡椒に変えたので色が綺麗~♪

でも、その他にも変わった部分があるのです。


よーく、見て!

黄身がすごく盛り上がってると思いませんか?


ほら、横から見るとこんなにも・・・こんもりと。

【目玉焼の秘密】_d0149379_19101760.jpg



黄身はねっとりとしてクリーミー♪

【目玉焼の秘密】_d0149379_19115770.jpg


実は・・・

焼く前に卵を殻ごと冷凍しているのです。

凍った卵を自然解凍してから普通に目玉焼きを作ります。

卵の白身はタラリと流れるけれど、

黄身は真ん丸のまんま。 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~♪



凍み出目玉焼きをお試しあれ~~ \(^^\)


追記

お試しあれ~~~と、書いた手前ちょっと報告。

やっぱり、目玉焼きは冷凍でない卵でやった方が飽きない・・・と、

兄上が申しております。 ((((((* ̄  ̄)







※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-12-22 19:27 | 兄上の手料理いろいろ

<< 【2014年 えび餅 】 【オムライス】 >>