人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【越前旅行2 泰澄の杜】


越前旅行1のつづきです。



今宵の宿である泰澄の杜には4時過ぎに到着!
【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_12025318.jpg



広いロビー

地元の人や立ち寄り湯のお客さんも来る親しみのもてる宿。

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14015225.jpg

mamapyonはん達は1階のいつもの部屋へ

私達は2階の角部屋へ

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14031849.jpg
他に1組の泊り客があるとのことだけれど・・・

離れているらしく気配がしない。

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14042375.jpg
床の間がありトイレと洗面所にクローゼットがついています。


天井も凝っていてとても1泊1万円以下のお部屋とは思えない造りです。

この宿は、トイレ付とトイレ無しのお部屋があるので

500円追加でトイレ付のお部屋が選べるそうです。


宿のゆかたに着替えたら

1階のmamapyon達の部屋へ移動。

2階のこの部屋には寝に戻るだけ。(*^^*ゞ





夕食まで持ち込みビールでのんびりと過します。

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14072584.jpg




5時頃、夕食前の腹ごなしにお風呂へ。



【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14083696.jpg
※ これは朝の誰もいない時に撮りました。


夕食は6時スタート

食卓は1階の使われていない個室に用意がされていて

周りを気にすることなく過ごせます。

まずは、ビールで乾杯♪


うまい具合にピンボケです。 (≧∇≦)b

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14142301.jpg



お料理をどどーんとご披露。

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14150952.jpg
前菜 5点盛り


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14154026.jpg
黄鯛の姿盛り


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14161251.jpg
鯛の胡麻焼き


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14164453.jpg
豚と海鮮みそ鍋
【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14175638.jpg



【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14182603.jpg
海老の天ぷら・・・のはずが、蟹の天ぷらになっていて・・・


おろし蕎麦が・・・セコ蟹に・・・大変更サービスとか♪
【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14194064.jpg


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14200591.jpg
季節の蒸し物に白玉のお吸い物


そして、鶏五目の釜めしが・・・

なんということでしょう~ 

蟹飯にこれまた大出血サービス!!!
【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14212657.jpg


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14215764.jpg

paparynさん・・・姿造りの鯛の骨も投入

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14235690.jpg
蓋が大きく浮きあがって閉まらないので押さえています。 (^◇^)


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14241195.jpg
蟹と鯛の入った釜めし!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

こんなすご技は初めてみました。

paparynさんの話しでは、とっても美味しかったそうです。 (゚-、゚)ジュル



そして、突然、板さんからの差し入れですと・・・

蟹味噌の甲羅焼きが!

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14364056.jpg
しかも、2つもあったので、、、

1つ蟹味噌好きのたまこに全部くれました。\(^^\)


蟹は身よりもこの焼味噌が好き。

もう、香ばしくて美味しくて私の大好物。

これでお酒がすすまないわけがない。





そして、最後にグレープフルーツゼリーのデザート

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14255625.jpg

4人でビール1本

熱燗2合

冷酒・・・8合くらい?  


【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14325194.jpg
こんなにお品書きと異なったお料理が出たのは

常連客のmamapyon夫妻のお蔭。

もう10回以上 リピしてるそうです。 Σ(- -ノ)ノ


部屋に戻って飲み直そうとしたけれど・・・

もう、限界!



私とmamapyonはんは寝る前にもう一度お風呂へ・・・

【越前旅行2 泰澄の杜】_d0149379_14402453.jpg
※写真は朝撮りしたものです。



露天風呂にゆっくり浸って

じゃぁ~ また明日ね~~

と、それぞれの部屋へ戻っていきましたとさ。



つづく



※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-27 18:00 | 旅のアルバム

<< 【越前旅行3 完結】 【越前旅行1 メタセコイアの並木道】 >>