人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【高圧洗浄機を買いました】

家のメンテナンスは兄上の趣味の領域内といっても良いかもしれません。

あちこち家の内外をチェックして傷んでいる所を自分で修理しています。


6月は網戸の張り替えを済ませました。

ついでにお向かいの家の網戸まで張り替えてきました。 ( ̄◇ ̄ノ)ノ


7月はルーフバルコニーの床面の塗り替え。

所々、塗装に亀裂が入ってきているのが気になっていたようで・・・

今まで塗り替える下準備の清掃を掃除機だけでやっていたけれど、

今年は、かねてより欲しがっていた高圧洗浄機なるものを購入していました。

http://o-carina.jp/item156.html (←こんな商品です。)
【高圧洗浄機を買いました】_d0149379_09464266.jpg
【高圧洗浄機を買いました】_d0149379_09470408.jpg
水の力ってすごいです。

排水溝にはびこる黒い苔のようなカビのようなもの・・・
【高圧洗浄機を買いました】_d0149379_09494687.jpg
これ、タワシでこすってもガンコで取れません。

それが・・・

高圧洗浄機でサッとひと噴きするだけで

なんということでしょう~~~ ♪♪♪ 
【高圧洗浄機を買いました】_d0149379_09501619.jpg
嘘みたいにスルリと汚れが吹き飛んでいきます。

道具の威力を見せつけられた思いです。




ウッドパネルを外して床を高圧洗浄機できれいに洗って、

所々、亀裂が入っている場所を修復してから

床を全面塗り直しています。

半分ほど完成!!

【高圧洗浄機を買いました】_d0149379_09520970.jpg

この床下あたりにたまこの部屋があります。

たまこ部屋の天井の上がルーフバルコニーになっているので

夏は部屋の中が上からの熱気で温室のように暑いはず。。。

でも、ウッドパネルを敷き詰めてもらっているので

部屋へ降りてくる熱気が抑えられ夏の暑さが少し和らいでいます。



趣味も実益を兼ねると満足度も大きいようです。

兄上は、 「これを、専門業者さんに頼んだらどれほどすると思う?

材料費だけで済んですごいやろ~♪ o(^▽^)o」  と、超~ご満悦。

私も、「ありがと~、よかった~♪」 と喜んでいたら・・・



兄上が、 『浮いたお金でどっか行きたい~~♪』 






※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-07-09 10:35 | 便利な道具

<< 【プラムと桃のジャム】 【2014年 6月卓女会 ホタ... >>