人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2014年 卓球新年会】

卓球クラブ恒例の新年会がありました。

毎年、同じ中華店なので内容の格落ち変化が面白いです。

今年は・・・なんじゃ?こりゃ?編です。


なんじゃこりゃの原因は、ずっと同じ費用ゆえかも。 (-ω-;)

まずは、お料理のご披露を。



焼き豚、チキンロール(クラゲの下に隠れてる)、クラゲの酢の物、トマトと酢漬けの漬物。
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18562769.jpg



エビマヨ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_20552991.jpg



牛蒡と鶏の合体唐揚げ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_19163054.jpg




ここでいきなり鍋が出てきました。
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18564196.jpg


白菜、ネギに豚バラと生しいたけ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18564709.jpg


ラーメン(盛り方が雑)
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18565100.jpg


最後にニラを投入して出来上がったらこんな感じ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18571013.jpg


赤飯で包まれたシュウマイ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18565701.jpg

生椎茸の唐揚げ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_20332958.jpg




冷奴
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18571472.jpg


焼き豚1切れ、唐揚げ1切れ、チキンロール1切れ、エビマヨ1匹、シュウマイ1個、、、で、ラーメンひとすすり。。。

これにてお終い!!  
なんじゃこりゃ??? 

( ̄◇ ̄ノ)ノ  足らん、足らん!



で、追加の注文品を!

まず、餃子
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18572113.jpg


イカの炒めたの
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18572503.jpg


酢豚
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18573200.jpg


焼き飯
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18572945.jpg


あんかけ石焼飯
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18573638.jpg


糸引き天津ポテト
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18573944.jpg


ライチ
【2014年 卓球新年会】_d0149379_18574343.jpg


今回の新年会参加者は9名

どの料理も馴染みのものばかりなので安心感はあります。
一切れづつあれもこれも分け合ってみんなで食べるのが楽しい、それが楽しい。 o(T^T)oぅぅぅ


ところで、我が卓球クラブは公民館活動の一環としてやっていたので今回は輪番で務めていた役員の改選が重要案件としてありました。
乾杯~♪と、一杯飲む前の素面の状態でまずその件を先に片付けてしまわねばなりません。
でも、とうとう最後まで引き受け手が決まらなかったので3月いっぱいで公民館活動は終止符をうつことに決まりました。

これからは、市民体育館の卓球場に練習場所を移して、各自チケットを購入して続けることになり、
卓球クラブとしての行事は年に一度の新年会のみとあいなりました。

早い話が、普段は勝手に練習するけど飲み会だけは存続させようということです。``r(^^;)ポリポリ7

これで、公民館行事への各種手伝いや年間に何回もある会議への出席といった役員に重くのしかかっていた負担が払拭され、気楽に卓球が楽しめる環境になりました。


(*゚・゚)ンッ? なんで最初っからそうしなかったのかって?

それは、公民館の広い練習場を使いたかったからです。

市民体育館の卓球場は卓球台の周りのスペースがとても狭く動きが制限されます。

今まで広い練習場の確保のために役員が大きな負担を背負いながらやってきたのだけれど、、、もうそろそろ限界にきていました。

卓球クラブは他にもいっぱいあるし、あちこち重複入部している人も多く、試合優先組は他で十分な練習を積んでいるので、こっちではお楽しみ卓球の気配が濃厚です。

まぁ、私は健康卓球なのでこれで十分です。(*^^*)

久しぶりにアルコールを飲んで楽しく酔っぱらって帰宅しました。

さようなら卓球愛好会、さようなら、さようなら。






※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-01-12 19:00 | 卓球関連

<< 【エアープランツに花が咲いた】 【2014年 初詣 美具久留御... >>