人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】

今年最初の卓女会はお店へ行ってお好み焼き。
りつこママが一家で支店の方によく行くというご贔屓店です。

今回は全員初めて行く本店に。【源氏本店】


国道170号線(外環状線)沿いにオーナーが同じという飲食店が3店舗並んでいて

駐車場を共有しているので中はとても広く車が置きやすいです。


というのは・・・後から知ったことで。。。_(^^;)ゞ


事前に調べてなかったのでそんなことをつゆほども知らぬ私たちは

お店と反対方向から行くのでどこかでUターンしなければなりません。

そこで、Uターン禁止の三叉路の交差点内にあるお店の駐車場に一度入ってから方向転換して

また車道に出て隣の目的地のお好み焼き屋さんに入り直してみると・・・

なんと駐車場は奥の方で3店舗の駐車場が繋がっており

何も苦労して出たり入ったりしなくても済んだのでした。(-_-メ)



気を取り直して席に陣取り注文します。

まずお奨めのお好み焼きから
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13474946.jpg
焼き上がったものを席に持ってきてもらうこともできますが、
私たちは自分で焼くことにしました。
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13481126.jpg
生地が非常に少なくキャベツ焼きを食べてる感じです。
軽いのでいくらでも食べられそう。

お好み焼きを焼く時間を計る6分砂時計が壁に設置されています。
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13504965.jpg


じゃがいもとベーコンのチーズ焼き
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13491326.jpg


韓国辛味焼きそば
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13513214.jpg
気に入った!

普通のソース焼きそば
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13515161.jpg
このお店は本来“きらく”という麺屋さんらしく
焼きそばの麺は自家製麺でした。

そばメシ
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13523117.jpg


サイコロステーキ
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13525433.jpg


トマトとパプリカのサラダ
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13531374.jpg


烏賊チヂミ
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_13533678.jpg


〆に海鮮お好み焼き
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_1354143.jpg



食った、食った。。。o(≧∇≦o))))
この分量を4人で分けて、あと飲み物つけてお一人様¥2.200

なかなかジャストなオーダーでした。


この後はお決まりコースのりつこママんちへ行き

美味しいコーヒーとお正月の北海道スキー土産だという

「白い恋人」 をゴチになりながらお喋り再開です。 (´▽`*)アハハ
【2013年 1月卓女会 “源氏”でお好み焼き】_d0149379_14192293.jpg



今年も無事にスタートできて何よりでした。ww






※ コメントを頂けるときはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅される【たまこ庵・黒板型掲示板】
又は
写真投稿もできる【たまこ庵・お茶の間掲示板】


トップページはこちらです 【たまこ庵】

by sano-go | 2013-01-16 19:00 | 卓女第三水曜会

<< 【ヤマザキの白いお皿】 【古道具(1)“肩たたき棒”】 >>