人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2012年 2月卓女会 卓球DVD鑑賞会】

全日本卓球選手権が毎年1月に東京体育館で行われTV中継もされます。
今回は見逃した仲間もいたのでたまこが録画しておいたものを持参して
卓球の試合を観ながら食事会をすることになりました。

当日は手間いらずでちょちょっとつまめるお持ち帰り寿司に。
ひとり欠席で4人前です。
【2012年 2月卓女会 卓球DVD鑑賞会】_d0149379_11123941.jpg

おしゃれな瓶に入った “お取り寄せの梅酒” 
【2012年 2月卓女会 卓球DVD鑑賞会】_d0149379_11134555.jpg
確かに香りも自作のものとは違ってとっても華やか。
運転して帰らなきゃいけないので乾杯の時だけぐっと一口。_(^^;)ゞ

働いているりつこママが前日から下ごしらえしてくれたという茶碗蒸し。
【2012年 2月卓女会 卓球DVD鑑賞会】_d0149379_11165775.jpg
三つ葉ばっかし・・・

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
具は、鰤、大きな海老、煮付けた干し椎茸、蒲鉾、ぎんなん、ゆりねの王道茶碗蒸しです。

デザートはサイフォンで淹れたいつもの美味しいコーヒーと
棒羊羹や琵琶ゼリーとチョコレート
【2012年 2月卓女会 卓球DVD鑑賞会】_d0149379_11215513.jpg



そうそう、今年の全日本卓球の女子の優勝者はあの福原愛ちゃん。
なんと、全日本での優勝は今回が初めてなんです。
関連記事は以下よりどうぞ!
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20120122ddm041050130000c.html

お寿司をつまみながら観たりしては申し訳ないような、
異口同音に感嘆の声が上がったほど素晴らしい試合内容でした。

by sano-go | 2012-02-15 19:00 | 卓女第三水曜会

<< 【無期再食 すっぽん鍋】 【2012年 2月卓女会 伊勢... >>