人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テーブルクロス】


大切に使っていても長い年月の内に

あちこち不具合がでてくるのは

人も物も同じようです。

我が家の食事用のテーブルもそう。

あちこちキズだらけ。

これを景色だと思えば豊かに暮らした証なんだけど。。。


部分的にできたあまりにも見苦しい色のはげ方に

表面を薄くカンナで削って塗りなおす予定が・・・

なかなからちが明きそうにありません。(-_-メ)



手持ちのレースをテーブルクロスに。
テーブルランナーには古い帯を利用。
【テーブルクロス】_d0149379_11243814.jpg

傷だらけのダイニングテーブルが高級レストランのテーブル並みに生まれ変わりました!?

このレースのテーブルクロス・・・

本当はベッドカバー!
手編みです!
力作ですよね。。。
故あっていつの頃からか私の手元に。
長い眠りから覚めてこれから食卓を華やかに彩ってくれます。(*^^*ゞ




厚めの透明シートを被せて汚れから保護。(写真ではほとんど分からない?)
【テーブルクロス】_d0149379_11452113.jpg

出来上がったばかりの筑前煮。ww
兄上が作りました。

鍋敷きも手作りの分厚いハンドメイドフェルトです。
テーブルランナーに使った残りの帯でランチョンマット。

by sano-go | 2011-12-13 15:17 | 縫い物

<< 【介護付き有料老人ホームの餅つき】 【丹波篠山 せいもんばらい】 >>