タグ:立ち寄り湯と露天風呂 ( 17 ) タグの人気記事

【八ヶ岳旅行 №7 “Grace” BBQ】

2017年6月1日(木)


チエコさん妹のみっちゃんちをお暇して、、、の続きです。


“Grace”に帰る前に、三分一湧水を観に行くことになりました。

しばらく行くと、なんと家を丸ごと車に積んで運んでいるのに遭遇。


d0149379_11164061.jpg
こっちの車の運転者はチエコさん妹のみっちゃん (お世話になりました)


d0149379_11172923.jpg

これはちょっとノロノロ過ぎて後ろをついていけないな、と。

回り道したけど・・・私達はどこを走ってるんでしょうねぇ!(笑) 


結局、時間も遅れ気味だったので〝三分一湧水”はあきらめて“Grace”に戻りました。

お陰さまで素敵な別荘をた~くさん見学できました。 (*^^*)



BBQまで少し時間があるからと私達4人は近くの立ち寄り湯にいくことに。

その間にチエコさん達はBBQの準備をしてくれるって。


パノラマの湯
d0149379_11212687.jpg


広い露天風呂に浸かりながら、目の前にくっきりと大きな影絵のような富士山が。





“Grace”に戻るとヒロオちゃんが窯に火を熾していました。

d0149379_12572770.jpg


d0149379_13001441.jpg


ほんとに素敵なテラスです。

d0149379_13005769.jpg


部屋の灯りも素敵

d0149379_13043504.jpg


和ちゃん画伯がお家をスケッチしています。

d0149379_13060798.jpg


あっという間に仕上げました。

さすが~ うまいねぇ。。。
d0149379_13062168.jpg



BBQコンロに火が入り

d0149379_13075488.jpg

始まりました、、、BBQ大会

焼き手はヒデキ君です。

d0149379_13081856.jpg

娘さん一家4人も加わって、総勢11人のBBQ 

ちなみに、“Grace”での上下関係をきくと

・社長  チエコさん
・副社長 チエコさん妹のみっちゃん
・使用人 ヒロオちゃん

という位置づけなんだそうです。


だんだん夜の帳も降りてきて、火のそばでも涼しい~


d0149379_13162502.jpg



石窯で焼いたこれ、、、名前なんだっけ?

d0149379_13172750.jpg

皮が香ばしくてサクサク、中にはトマトやいろんな具が入って超美味。

娘さんの手作りです、お料理上手ね~


オトちゃん(小2)の前歯が抜けたりして記念すべき日になりました。





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-06-09 00:00 | 旅のアルバム

【八ヶ岳旅行 №3〝新穂高ロープウェイ”】

2017年5月31日(水)


部屋に露天風呂がついていると本当に嬉しい

和ちゃんとの女ふたり部屋なので、かっこも何も気にせずにひょいと浸かれる。

d0149379_21451022.jpg


『ひだ路』は、朝ご飯もすごかった。

こんなにたくさんの朝ごはんは生まれて初めてかも。


d0149379_22071889.jpg


d0149379_22122978.jpg



d0149379_22124485.jpg


d0149379_22125782.jpg

定番の朴葉味噌を焼いたもの、、、美味しい。

これとお味噌汁だけでも十分なのに。

なぜか旅館の朝ごはんってスルリと入ってしまうのよね。


はちきれそうなお腹をかかえて宿を後にしました。



これから目指すのは新保高ロープウェイ!

槍ヶ岳や西穂高岳など北アルプスの山並み見物です。

もお~~~ 感動に次ぐ感動。


以前、友達から槍ヶ岳に登った話を聞いたことがありました。

d0149379_10222543.jpg

目の前にそびえる山をみて、、、あんなてっぺんまで歩いて行ったのかと。

あの時、もっと称賛してあげれば良かったとちょっぴり後悔するほどの景観でした。




では、言葉をのむほどの雄大な景観にご案内。

新保高ロープウェイの駅近くでまず最初の歓声。

d0149379_22334665.jpg


ロープウエイ乗り場を前からみたとこ。
d0149379_22335482.jpg


キップ ヒデキ君に買ってもらった。
d0149379_22341345.jpg



d0149379_22342513.jpg


d0149379_22354255.jpg




とうちゃこ~~~♪

d0149379_22360265.jpg



展望台

d0149379_22363319.jpg
画像をクリックすると拡大写真になります。



あ~~ もう止め!

この雄大な山々を間近に見た感動はどんなにしても伝えられない。

機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

ロープウエイ料金の往復2900円は、安すぎる~~と思うはず。

あ、安いって、、、ヒデキ君におごってもらったんだった。(感謝)



しらかば平駅まで降りて 『神宝乃湯』 に立ち寄り湯。 ¥600  タオル¥200別

d0149379_22464958.jpg


d0149379_22470685.jpg

イワカガミの群落
d0149379_22472262.jpg


薄着ではちょっと寒い。

そろそろ、下界に降りて八ヶ岳の従兄んちに行かなくちゃ。。。


ゴーゴー♪




途中、〝風穴の里道の駅” と 〝諏訪湖SA” で休憩!


d0149379_23012171.jpg



珈琲でも飲んでいこうと探していたら・・・

和ちゃんがお店を見つけて大声でみなを呼びました。

『あそこのオートバックスでコーヒーを飲もう~~~』


あ、もしかして、、、スターバックス???



おあとは、また明日ね~ (*^^*)





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-06-05 00:00 | 旅のアルバム

【八ヶ岳旅行 №1初日】

2017年5月30日(火)


こちらの諸事情で何回も見送りになった八ヶ岳旅行

やっと、やっと実現しました。

前の旅行予定の時は、前日のお昼にドタキャン。

その前も・・・

従姉ご夫婦には本当に迷惑のかけっぱなし。

それでも嫌な顔ひとつせずに誘ってくれる優しさに頭を下げずにおれません。


1日目は朝の4時半頃に我が家を出発。

奈良に住む従姉の和ちゃん家で車の荷物を積みかえて発進。

奥飛騨温泉郷〝福地温泉”を経て八ヶ岳の従兄のヒロオちゃん家に向かいます。

従姉の和ちゃんの弟が従兄のヒロオちゃんです。




途中、菩提寺PAで朝食!

d0149379_16544198.jpg


d0149379_16565194.jpg


次はひるがの高原SAで休憩

d0149379_16580845.jpg

ここのソフトクリームが大好きだという従姉の和ちゃん・・・

d0149379_17190265.jpg

もちろん、私も食べます。





11時半: 飛騨街へ突入

花桃庵】でランチ

d0149379_17230650.jpg


飛騨牛のお寿司 一人一貫  [山盛]ω ̄)ジーーー
d0149379_17232177.jpg

お腹も満ち足りたので飛騨の街を散策


ヒデキ君(従姉の和ちゃんの夫をこれからこう呼びます。)が【二木酒造】でお酒を調達。
これは、八ヶ岳のお家で飲む分なんだって。


木の実のお店でお買い物少々。

d0149379_17381254.jpg


古風なカフェのアイスコーヒーで涼をとり

d0149379_17593260.jpg

軽くネジを回すだけであの固いクルミの殻がグシャっと割れるくるみ割り器に感動・・・しそうになったり。(粉々に壊れた。)

d0149379_17405153.jpg




そろそろ本腰を入れて1泊目の福地温泉を目指します。


途中で、奥飛騨温泉郷〝平湯温泉”の 【ひらゆの森】 で立ち寄り湯 ¥500

d0149379_17460773.jpg


d0149379_17461714.jpg
ここのお湯、硫黄のほのかな匂いと湯の花に満たされて超お気に入りになりました。


あ~~ 最高~~♪

あとは今日の最終目的地の 宿 までもう一息ね~~♪ 

と、るんるん♪車に乗り込んだと思ったら・・・

数分で 今宵のお宿に到着しました。 ( ̄◇ ̄ノ)ノ



今宵のお宿の、隠庵 【ひだ路】

d0149379_17542995.jpg


お風呂、たった今、入ったばっかりやけど、、、また入る?

当然~~ と風呂好きのヒデキ君

ヒデキ君はこの宿だけで4回お風呂に入ったそうです。  ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



おあとはまた明日~ o(^◇^)/~ ~♪





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-06-03 18:07 | 旅のアルバム

【越前旅行3 完結】


越前旅行1、2のつづきです。



夕べはたっぷり飲んだせいか

私も兄上も部屋に戻ったらバタンキュー。


翌朝の7時にmamapyonはんから
朝風呂コールの携帯が鳴りました。

朝飯前の朝風呂・・・

これが旅の醍醐味。

d0149379_15474577.jpg

宿の泊り客は私達を除いたら他に1組の3人様だけ。

朝風呂は貸切状態です。



ゆっくりお風呂に入って

8時の朝ご飯は椅子席の大きなお部屋で。

d0149379_15492874.jpg


d0149379_15494213.jpg

食後のコーヒーも頂いて

9時半頃にチェックアウト。



これから琵琶湖のあと半周を回って帰ります。

途中で新鮮野菜のお買いもの

d0149379_15543927.jpg


文字通りの直売!

後ろの畑から白菜を引っこ抜いてもらいました。

無農薬で作っていますと胸をはります。

d0149379_15551871.jpg


こちらも、製造直売のおた豆腐

d0149379_15560886.jpg


鮮魚屋さんであおりイカ 
d0149379_15570087.jpg

心が豊かになるような買い物をして

一路、大阪へと走ります。

こんな景色や・・・
d0149379_15583469.jpg


光る海・・・じゃない、、、琵琶湖 を堪能。

d0149379_15590672.jpg




道の駅に立ち寄り
d0149379_16011661.jpg
d0149379_16013916.jpg

d0149379_16015500.jpg



この旅、最後の立ち寄り湯へ

d0149379_16024862.jpg


d0149379_16030463.jpg
宮ケ浜の湯 
入湯料 ¥700

d0149379_16035447.jpg
午後2時頃にここを出て・・・

今度はノンストップで家路を目指します。


琵琶湖の様子もすっかり変わって・・・

d0149379_16055082.jpg
湖と空が溶け合って境の判別が難しくなってきました。


夕方4時過ぎに我が家に到着!

ずっとひとりで運転してくれたmamapyonはん

本当にお疲れ様でした。

ありがとうね。




この日の夜ご飯は・・・

兄上がアオリイカを調理して

糸作りとバター炒めに。
d0149379_16090351.jpg

d0149379_16091187.jpg

今夜も、、、美味しい~~w


ああ、なんてしあわせなんだろう。 (* ̄。 ̄*)ウットリ


完結!





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-28 16:30 | 旅のアルバム

【越前旅行1 メタセコイアの並木道】



mamapyonさんと旅行に行くのは

2010年のゑびすや以来4年ぶりです。

病を得てから泊りがけは臆病になっていました。


突然、苦しくなったらどうしよう?

周りの人にも迷惑をかけてしまう。


でも、去年従姉夫妻や兄上と一緒に旅行して、

少し自信みたいなものもつきました。



そして、今回・・・

いっぺん温泉旅行に行きたいなぁとつぶやいたら、、、

事も無げに 「行こう!」 と誘ってくれたmamapyonはん! 

10分後には手筈が済んでいるという早業。

もつべきは友達、有難い! (人´∀`)




行先は、日本海近くの越前!

大阪発で琵琶湖を往路復路でグルリと回りながら

立ち寄り湯を楽しむ計画。

泊まる旅館は  泰澄の杜


すでにmamapyon夫妻が購入していた激安クーポン(1泊2食付¥6.880)に

私と兄上の分を追加購入する形で便乗旅行。 (*^^*)v




還暦過ぎた4人組の
激安温泉三昧旅行です~~ww


11月27日(木)
朝8:30にmamapyonはん運転のプリウスがお迎えに。

先日、車検直前に新しいプリウスに買い替えたばかりとかで

走行距離はまだ1000km余り・・・

新車の匂いがプンプン♪



数日来続いていた雨も止んで

お天気も上々!

いつも、出発時はワクワクします。





窓に流れる景色に ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


まずは、お昼前に今日の立ち寄り湯へ!

入湯料 ¥600
d0149379_13295894.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

えっと・・・なんて名前のとこだっけ?  

こんな写真じゃ、、、思い出せない。 (゚_゚i)タラー・・・

確か、熊に注意の張り紙がしてあったっけ。

猪ではなくて熊?ですよ、熊!


後で追記することにして先へ・・・ (笑)


※ 追記 天然温泉 比良とぴあ 

兄上が覚えてました。。。``r(^^;)ポリポリ






湖中に立つ鳥居を走る窓からパチリ! (≧∇≦)b
d0149379_12321636.jpg





私達の旅行の心得のひとつに

ランチは軽めに!というのがあります。


当然、心得は守ります。

当日のお昼ご飯は・・・すき屋の牛丼。

しかも、ミニサイズ。 (笑)

たまこはんは、おろしポン酢添え ¥350

d0149379_11221167.jpg
結構、ボリュームもあって美味しい~~w


道の駅 藤樹の里 あどがわ に立ち寄ったけれど・・・
d0149379_12495808.jpg

無駄遣いはしないのも心得のひとつ。(`・ω・´)キリッ





mamapyonさんが超お勧めの絶景!

メタセコイアの並木道へと進路をとります。



走ってる車の窓から手を出してパチリ♪

d0149379_11295599.jpg


車を止めてくれたので、じっくりと。。。

d0149379_11302187.jpg
mamapyonはんも運転席からスマホで撮ってますね。。。(=^m^=)


この並木道はなんと3kmも続いてるんだそうです。

途中でたくさんのアマチュアカメラマンを見かけました。





しばらく行くと敦賀昆布館に到着
d0149379_18205573.jpg

店内には試食がいっぱい用意されており

あれも、これもとちょっとずつ味見しながらお買い物。

昆布茶のサービスまであって遠慮なくいただくと・・・

d0149379_18253992.jpg

お腹いっぱいに。。。 ( ̄◇ ̄ノ)ノ





つづいて、福井県陶芸館へ立ち寄ります

入館料 ¥600

d0149379_11451061.jpg


岡本太郎のやきもの特別展を見学
d0149379_11454397.jpg
この中だけ撮影禁止です。(監視員さんがいます。)





岡本太郎の作品以外は撮影OKなので撮りまくり。ww

こんな展示の仕方も面白い~~w
d0149379_11473328.jpg


楽しく見て回っていると。。。

d0149379_11475468.jpg


値段を見て仰天・・・買う意欲そがれる。

d0149379_11483977.jpg



建物の周りは広々とした公園のよう。。。

踏むとフカフカに散り積もった落ち葉に癒され・・・

d0149379_11500374.jpg


一路、今宵の宿へと向かいました。


d0149379_11515071.jpg


泰澄の杜にとうちゃこ~~♪


d0149379_12025318.jpg

つづく・・・





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-27 08:30 | 旅のアルバム

【秋の丹波路】

突然、兄上が栗を買いに行こうと言い出しました。

いつも突然なのは兄上の得意技です。


栗の名産地、丹波篠山(兵庫県)まではちと遠いので、

比較的近い? 道の駅 “くりのさと” まで行ってみる?・・・と。

暗雲立ち込める中出かけました。(9月18日 木曜日)

d0149379_21013874.jpg
例によって高速道路は最小限利用ですが。

・・・やっぱり、高速は早いわ~

あっという間に着きました。

ぎりぎり、、、まだ、大阪です。 (`・ω・´)キリッ
d0149379_21031785.jpg

d0149379_21033550.jpg

しかし・・・

時期が早すぎ!!!

栗なんて売ってない。 (-_-メ)



仕方ないので珍しくレストランでランチを。

兄上は 『棚田丼セット』 @650
d0149379_21044121.jpg
うーん、、、まぁ、観ようによっては・・・
棚田に彼岸花が咲いてるようみも見える・・・かな?


私は 『のせのせカレー』 @790
d0149379_21074824.jpg
d0149379_21080270.jpg


お腹は満ちたけれど、、、

思いが満たされない兄上、

『ちょっと、篠山(ささやま)まで行ってみるか?』


で、さらに進路を先へと進めることに。

d0149379_21093995.jpg
朝の暗雲はどこへやら

空が綺麗・・・

d0149379_21102623.jpg




兵庫県の丹波篠山に到着!

いのししチャンがお出迎え!
d0149379_21115285.jpg


商店街を散策するも・・・人通り無し!


たまこ庵、古い馴染みのおまめやさん。
d0149379_21123903.jpg
右端の間口一間ほどの入口がお豆部門。
建屋は鰻の寝床よろしく裏の通りまで奥深~~~~く、
細い通り庭に沿って黒豆の選別場があります。




おお、道の奥の方に見えるのは 【国立篠山病院】
d0149379_21160669.jpg


ちょっと、切り取り・・・
d0149379_21164479.jpg
超、懐かしがるお人がいるはず。(((笑)))



たまこはんの大好物だった “全栗羊羹” のお店「西垣屋さん」
d0149379_21180736.jpg
閉店の張り紙が・・・ え~っ((((;゚Д゚))))


そういえば、最高に美味しかった “ぼたん鍋” の「角源さん」も・・・
d0149379_21203678.jpg
『本当のぼたん鍋ってこうよ~』 って、教えたいような味だった。

閉店されてから久しいけれど、店先には綺麗な鉢植えがいっぱい。




子供相手の駄菓子屋さんは健在!
d0149379_21245119.jpg

商店街を往復して

八百屋さんの店先で見つけた早生の丹波栗を2kgほどゲットして

ぶらぶらと帰ることにしました。
d0149379_21262389.jpg

の、はずが・・・

途中で兄上が風呂へ入って行こうって。

d0149379_21271696.jpg



薬師温泉

d0149379_21273991.jpg

d0149379_21290273.jpg
ところが、、、、

なんと、おふろセットを車に積み忘れてる。。。 ( ̄■ ̄;)!?

ずっと、トランクに積んだままだったのに・・・

そういえば、先日、荷物を積むので外へ出したんだった。  オーマイガッ!(*o*)」


まあ、こんなこともあるわな、と。。。


すごすごと帰ってきました。



道路沿いの田んぼはもうすっかり稲刈りもすんで
d0149379_21323299.jpg

秋だなぁ~


(「・・)ン? なんだって?
d0149379_21341599.jpg


「世の中、銭とコネ?」  「不眠不休労働組合?」
d0149379_21343168.jpg

そや、そや~! と、ゲラゲラ笑ってる内に大阪に。

宵闇迫る通天閣です。
d0149379_21370283.jpg



きっと、また、来月あたり、栗、栗と騒ぐに違いない。

d0149379_21374202.jpg



季節ごとの名産おっかけ・・・

シリーズ化しようかな? (((爆)))






※ トップページはこちらです 【たまこ庵】

24時間で書き込みが自動消滅する 【たまこ庵・黒板型掲示板】 

by sano-go | 2014-09-23 22:27 | 日帰り遊び

【灼熱のBBQ大会】


先週のプラム狩りに続いて

今週も和歌山の同じ桃農園へ行ってきました。

今回はBBQ大会です。(@1.500)



d0149379_19414113.jpg



先週と同じく主催者はバカパパ(弟)の友達夫妻!
参加者はお子さんやご高齢者さんを伴った方などご家族が多く
年齢層は実に多彩です。



主催者のご近所さん達も多く参加されていて
早めに来てお手伝いされていました。
d0149379_19443482.jpg



梨や桃の木に囲まれた空地でセッティング
d0149379_19471359.jpg


総勢50名を超えるそうな・・・


分別ゴミ対策もバッチリです。
d0149379_19474348.jpg



豪華な食材
d0149379_21170213.jpg



ぜ~んぶ、霜降りのお肉! 
d0149379_19502945.jpg


手作りスモークの卵やチーズ・・・
d0149379_19504402.jpg


たまこはんと他のひとの合作サラダ
d0149379_19512978.jpg


ソーメンや
d0149379_19530157.jpg



たこ焼きまで…(息子さんのお友達だそうな)
d0149379_20031294.jpg



味見用の桃まであります
d0149379_19544527.jpg



大半の人達がBBQの前に桃狩りを楽しむようで・・・



桃狩り不参加組の私たちはお先に焼き立てのお肉をば。。。(*^^*)
d0149379_19562745.jpg


d0149379_19565908.jpg



ここで、参考になる器を見っけ!
d0149379_19573820.jpg



お弁当の容器です。
この入れ物だと一度にいろんな物を盛れて超~便利♪
d0149379_19585221.jpg


コップの中は素麺のつゆです。
たこ焼きの前には素麺が入ってました。_(^^;)ゞ
d0149379_19535896.jpg





もう、お腹いっぱい・・・

に、なった頃・・・

桃狩り組がどどっと戻ってきました。


兄上と私は涼しいテント下の場所を

あとの方にお譲りして

一足お先に食い逃げいたしました。





先週のプラム狩りの時に準備不足で立ち寄れなかったお風呂に寄ります。

【神通温泉】(←クリックで公式ページが開きます)



d0149379_20160095.jpg


d0149379_20161722.jpg


d0149379_20162505.jpg


こじんまりとした静かなお風呂(@700)

今回も、汗びっしょりだったので

お風呂は本当に生き返る気持ちよさ。



あ~ お腹いっぱい

お風呂も入った

あとは、家に帰って寝るだけ。

楽しかった~♪







※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-07-21 20:34 | 日帰り遊び

【2013年 お亀の湯と初詣とぼたん鍋】

今年もはるかパパ一家と兄上と私の6人で

車で1時間半ほどの場所にある

奈良のお亀の湯へ初温泉に行ってきました。

去年は雪道でちょっと怖い思いもしたけれど

今年はお天気もよく絶好のドライブ日和!058.gif

道中、車窓からとんがり帽子みたいな兜山が見えます
d0149379_18243874.jpg


少し見る角度が変わるとこんな風
d0149379_1825128.jpg


お天気が良かったせいか去年より大入り満員です
d0149379_1826767.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? ガラガラ?(((笑)))

でも、私達が帰る午後1時半頃には建物の外に入場制限の待ち人の列ができていました。

浴場ではカラン待ちの行列もできていたし
自分の脱衣ロッカーから着替えを取り出すのも一苦労

でも、女3人組であっちの露店風呂こっちの源泉湯と移動しながら
まったりと初温泉を楽しんできました。


お昼をとっくに過ぎているのでお腹がグーと鳴ります。
d0149379_18323968.jpg
お亀の湯の売店で買ったイモケンピがすごく美味しい。
帰りの車中で甥や姪までが美味しい美味しいと袋を回しあっていました。


家に帰ってさっそくボタン鍋の用意です。
d0149379_1834114.jpg
はるかパパさんが頂いてきた猪肉です。ww

詳しいいきさつは忘れましたが、(゚_゚i)タラー・・・

鉄砲か何かで捉えられた猪の肉を頂戴したとか。

冷凍された大きな塊肉を半解凍状態で薄く切・・・られませんでした。

分厚い!
d0149379_18373956.jpg


でも、猪肉特有の臭みもほとんど感じられなくて極上のボタン鍋になりました。
d0149379_18383637.jpg



みんなお腹が空いていたので食べる食べる。
途中からお餅やお饂飩まで入れて完食! ( ̄◇ ̄ノ)ノ


食事の後は腹ごなしに家の近くにある美具久留御魂神社まで歩いて初詣に!
d0149379_1840196.jpg
甥のユウキがヒョロリと縦に長くなっています。

境内には恒例のどんど焼きもありました。
d0149379_1841220.jpg


姪のハルカが引いたおみくじは大吉!053.gif
d0149379_18414782.jpg

そして、甥のユウキも大吉!016.gif
d0149379_18444335.jpg


今年受験のハルカです

どうぞ桜が咲きますように!


いつも通りのお正月で今年もスタート!!! (^◇^)ノ !!!

by sano-go | 2013-01-02 19:00 | 年末年始

【mamapyon夕餉】

今年二度目のお亀の湯へ行ってきました。
http://www.soni-kogen.com/okame.html

mamapyon夫妻と兄上と4人で。


金曜日の午後とあってお客も少な目。
のんびり温泉に浸かって生き返ってきました。


夜はmamapyonお手製の晩ご飯。

鯖のきずし
d0149379_033983.jpg

ローストチキン
d0149379_04949.jpg

タラの唐揚げ
d0149379_0437100.jpg

小松菜の炊いたの、向こうはカリカリ鶏皮と玉ねぎのサラダ
d0149379_05080.jpg

私はmamapyonお手製の果実酒とお水でほろ酔い加減。
d0149379_052328.jpg


夜風を心地よく感じながらそろそろと帰宅。

そのまま寝室に直行。


朝までぐっすり眠りました。

家にいても旅行した気分! d(=^‥^=)b ニャッ!

by sano-go | 2012-03-16 17:00 | お外のご飯あれこれ

【2012年 お亀の湯】

1月2日に弟一家と一緒に曽爾高原温泉・お亀の湯へ行ってきました。
http://www.soni-kogen.com/okame.html

d0149379_11152229.jpg




朝方雨が降っていたけれどお昼前には止んでまずまずのお天気
ルンルン気分でバカパパはん運転のワゴン車に6人で乗り込みました。

途中から周りの景色に白いものが・・・
d0149379_11172312.jpg

パトカーも止まってたり、サイレン鳴らして走ってたり・・・
d0149379_11205633.jpg

d0149379_11333785.jpg


山道に入ると雪が道路にまで攻めてきています。
前を走っていた車が途中で先に行ってくれ合図。
後ろに回ってピタっとついてきます。(ノ゚ο゚)ノ
バカパパはんと兄上以外はみんなブルブル震えそうに恐いです。
恐いもの見たさで目をつぶることもできずキャーキャー騒ぐばかり。

でも、なんとか無事にお亀の湯に到着しました。
d0149379_11244622.jpg



蓑笠を被って露店風呂へ
そこで会った常連さんに名張経由だと雪は全くなかったことを教えられたので
帰りは回り道して安全な道を通って帰ってきました。(≧ω≦)b

ノーマルタイヤで雪道は恐ろしいです。ブルブル!

by sano-go | 2012-01-03 11:35 | 年末年始