タグ:宿の料理 ( 14 ) タグの人気記事

【ゆの里 新年会】



久しぶりのお泊り新年会です。

場所は家から車で1時間ほどで着く

大阪・和歌山との県境付近の 〝天然温泉 ゆの里”

底冷えのする日の温泉って最高~

部屋からの眺め 正面の山並みは 高野山


d0149379_20031667.jpg



夕食は6時スタート
d0149379_20034426.jpg



舞茸の真状のお吸い物 美味しいおつゆでした。
d0149379_20040233.jpg


お刺身
d0149379_20041256.jpg


紀州梅どりと生麩のひとり鍋 (黒胡椒がドバっと♪)
d0149379_20042196.jpg


牡蠣のせ大根ステーキ
d0149379_20043748.jpg


紫玉ねぎドレッシングの生サラダ
d0149379_20045074.jpg


抹茶風味の甘酒
d0149379_20045325.jpg


ブロッコリーの雲丹揚げ
d0149379_20045752.jpg


海老の酢の物
d0149379_20051455.jpg


ご飯
d0149379_20055780.jpg


豆乳ヨーグルト
d0149379_20052478.jpg

ビールとお酒で食事をいただいたあと、、、



当然、部屋飲みに移ります

大吟醸!!!

d0149379_20054002.jpg

おつまみ 高級カキピー

d0149379_20054866.jpg


うだうだと他愛もない話を肴に飲んだくれて

10時には割り当てられた洋室へ

先に寝たもん勝ちの兄と妹

どっちもイビキをかくらしい。。。



ベッドの固さがほどよくて腰が沈まない

腰痛持ちには有難い。

羽毛布団も電気布団かと思うほどの高級感あり。


あ~ 寝そびれてしまった。。。 (ヘ;_ _)ヘ ガクッ




朝ご飯、お焦げがご馳走。
d0149379_20081326.jpg


出立時には売店も開いてなかったので買い物無し。

お風呂で使ったせっけんシャンプーがすごく気にいったので

買いたかったのに・・・未練が残る。



翌朝は愛車にうっすらと雪が積もっていた
d0149379_20033162.jpg


ファーマーズマーケットに寄って野菜などを買い

泉佐野漁港の市場にある食堂でランチ


お刺身定食

d0149379_20061450.jpg


魚の天ぷら定食
d0149379_20062811.jpg

どちらも食べたいので半分こです。


あとは、のんびりドライブしながら帰途につきました。

家には3時帰着!

夕食まで自分のベッドで宵寝。

起きてきたら兄上が晩ご飯作ってくれていました。


とっても身体が楽な一泊旅行でした。


1月15日(日)14時出立

~16日(月) 15時帰宅




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-01-18 00:00 | 旅のアルバム

【越前旅行2 泰澄の杜】


越前旅行1のつづきです。



今宵の宿である泰澄の杜には4時過ぎに到着!
d0149379_12025318.jpg



広いロビー

地元の人や立ち寄り湯のお客さんも来る親しみのもてる宿。

d0149379_14015225.jpg

mamapyonはん達は1階のいつもの部屋へ

私達は2階の角部屋へ

d0149379_14031849.jpg
他に1組の泊り客があるとのことだけれど・・・

離れているらしく気配がしない。

d0149379_14042375.jpg
床の間がありトイレと洗面所にクローゼットがついています。


天井も凝っていてとても1泊1万円以下のお部屋とは思えない造りです。

この宿は、トイレ付とトイレ無しのお部屋があるので

500円追加でトイレ付のお部屋が選べるそうです。


宿のゆかたに着替えたら

1階のmamapyon達の部屋へ移動。

2階のこの部屋には寝に戻るだけ。(*^^*ゞ





夕食まで持ち込みビールでのんびりと過します。

d0149379_14072584.jpg




5時頃、夕食前の腹ごなしにお風呂へ。



d0149379_14083696.jpg
※ これは朝の誰もいない時に撮りました。


夕食は6時スタート

食卓は1階の使われていない個室に用意がされていて

周りを気にすることなく過ごせます。

まずは、ビールで乾杯♪


うまい具合にピンボケです。 (≧∇≦)b

d0149379_14142301.jpg



お料理をどどーんとご披露。

d0149379_14150952.jpg
前菜 5点盛り


d0149379_14154026.jpg
黄鯛の姿盛り


d0149379_14161251.jpg
鯛の胡麻焼き


d0149379_14164453.jpg
豚と海鮮みそ鍋
d0149379_14175638.jpg



d0149379_14182603.jpg
海老の天ぷら・・・のはずが、蟹の天ぷらになっていて・・・


おろし蕎麦が・・・セコ蟹に・・・大変更サービスとか♪
d0149379_14194064.jpg


d0149379_14200591.jpg
季節の蒸し物に白玉のお吸い物


そして、鶏五目の釜めしが・・・

なんということでしょう~ 

蟹飯にこれまた大出血サービス!!!
d0149379_14212657.jpg


d0149379_14215764.jpg

paparynさん・・・姿造りの鯛の骨も投入

d0149379_14235690.jpg
蓋が大きく浮きあがって閉まらないので押さえています。 (^◇^)


d0149379_14241195.jpg
蟹と鯛の入った釜めし!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

こんなすご技は初めてみました。

paparynさんの話しでは、とっても美味しかったそうです。 (゚-、゚)ジュル



そして、突然、板さんからの差し入れですと・・・

蟹味噌の甲羅焼きが!

d0149379_14364056.jpg
しかも、2つもあったので、、、

1つ蟹味噌好きのたまこに全部くれました。\(^^\)


蟹は身よりもこの焼味噌が好き。

もう、香ばしくて美味しくて私の大好物。

これでお酒がすすまないわけがない。





そして、最後にグレープフルーツゼリーのデザート

d0149379_14255625.jpg

4人でビール1本

熱燗2合

冷酒・・・8合くらい?  


d0149379_14325194.jpg
こんなにお品書きと異なったお料理が出たのは

常連客のmamapyon夫妻のお蔭。

もう10回以上 リピしてるそうです。 Σ(- -ノ)ノ


部屋に戻って飲み直そうとしたけれど・・・

もう、限界!



私とmamapyonはんは寝る前にもう一度お風呂へ・・・

d0149379_14402453.jpg
※写真は朝撮りしたものです。



露天風呂にゆっくり浸って

じゃぁ~ また明日ね~~

と、それぞれの部屋へ戻っていきましたとさ。



つづく



※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-27 18:00 | 旅のアルバム

【越前旅行1 メタセコイアの並木道】



mamapyonさんと旅行に行くのは

2010年のゑびすや以来4年ぶりです。

病を得てから泊りがけは臆病になっていました。


突然、苦しくなったらどうしよう?

周りの人にも迷惑をかけてしまう。


でも、去年従姉夫妻や兄上と一緒に旅行して、

少し自信みたいなものもつきました。



そして、今回・・・

いっぺん温泉旅行に行きたいなぁとつぶやいたら、、、

事も無げに 「行こう!」 と誘ってくれたmamapyonはん! 

10分後には手筈が済んでいるという早業。

もつべきは友達、有難い! (人´∀`)




行先は、日本海近くの越前!

大阪発で琵琶湖を往路復路でグルリと回りながら

立ち寄り湯を楽しむ計画。

泊まる旅館は  泰澄の杜


すでにmamapyon夫妻が購入していた激安クーポン(1泊2食付¥6.880)に

私と兄上の分を追加購入する形で便乗旅行。 (*^^*)v




還暦過ぎた4人組の
激安温泉三昧旅行です~~ww


11月27日(木)
朝8:30にmamapyonはん運転のプリウスがお迎えに。

先日、車検直前に新しいプリウスに買い替えたばかりとかで

走行距離はまだ1000km余り・・・

新車の匂いがプンプン♪



数日来続いていた雨も止んで

お天気も上々!

いつも、出発時はワクワクします。





窓に流れる景色に ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


まずは、お昼前に今日の立ち寄り湯へ!

入湯料 ¥600
d0149379_13295894.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

えっと・・・なんて名前のとこだっけ?  

こんな写真じゃ、、、思い出せない。 (゚_゚i)タラー・・・

確か、熊に注意の張り紙がしてあったっけ。

猪ではなくて熊?ですよ、熊!


後で追記することにして先へ・・・ (笑)


※ 追記 天然温泉 比良とぴあ 

兄上が覚えてました。。。``r(^^;)ポリポリ






湖中に立つ鳥居を走る窓からパチリ! (≧∇≦)b
d0149379_12321636.jpg





私達の旅行の心得のひとつに

ランチは軽めに!というのがあります。


当然、心得は守ります。

当日のお昼ご飯は・・・すき屋の牛丼。

しかも、ミニサイズ。 (笑)

たまこはんは、おろしポン酢添え ¥350

d0149379_11221167.jpg
結構、ボリュームもあって美味しい~~w


道の駅 藤樹の里 あどがわ に立ち寄ったけれど・・・
d0149379_12495808.jpg

無駄遣いはしないのも心得のひとつ。(`・ω・´)キリッ





mamapyonさんが超お勧めの絶景!

メタセコイアの並木道へと進路をとります。



走ってる車の窓から手を出してパチリ♪

d0149379_11295599.jpg


車を止めてくれたので、じっくりと。。。

d0149379_11302187.jpg
mamapyonはんも運転席からスマホで撮ってますね。。。(=^m^=)


この並木道はなんと3kmも続いてるんだそうです。

途中でたくさんのアマチュアカメラマンを見かけました。





しばらく行くと敦賀昆布館に到着
d0149379_18205573.jpg

店内には試食がいっぱい用意されており

あれも、これもとちょっとずつ味見しながらお買い物。

昆布茶のサービスまであって遠慮なくいただくと・・・

d0149379_18253992.jpg

お腹いっぱいに。。。 ( ̄◇ ̄ノ)ノ





つづいて、福井県陶芸館へ立ち寄ります

入館料 ¥600

d0149379_11451061.jpg


岡本太郎のやきもの特別展を見学
d0149379_11454397.jpg
この中だけ撮影禁止です。(監視員さんがいます。)





岡本太郎の作品以外は撮影OKなので撮りまくり。ww

こんな展示の仕方も面白い~~w
d0149379_11473328.jpg


楽しく見て回っていると。。。

d0149379_11475468.jpg


値段を見て仰天・・・買う意欲そがれる。

d0149379_11483977.jpg



建物の周りは広々とした公園のよう。。。

踏むとフカフカに散り積もった落ち葉に癒され・・・

d0149379_11500374.jpg


一路、今宵の宿へと向かいました。


d0149379_11515071.jpg


泰澄の杜にとうちゃこ~~♪


d0149379_12025318.jpg

つづく・・・





※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-27 08:30 | 旅のアルバム

【信州旅行 最終日 “宮澤農園” 9/9】

続きです!

2013年11月4日(月)

あっという間の4日間でした。

今日は信州旅行の最終日

ずっとお天気に恵まれていたのに・・・

今朝は霧がたちこめ・・・

d0149379_21071260.jpg

雨まで降ってきました。。。057.gif

最終日の予定は松川でりんご狩りをしてから一路奈良から大阪へと帰ります。



なにはともあれ、“安曇野アンビエント”の朝ご飯! d( ̄  ̄)
d0149379_21100282.jpg



11時頃までうだうだと過し、

雨も上がってきたようなので帰り支度。





和ちゃん家ご用達の馴染みのりんご園へ
d0149379_21115160.jpg
宮澤農園 http://www.miyazawanouen.jp/index.html

ここで、まるでちひろの絵から抜け出たような
りんごのほっぺの少女と出会いました。(*^^*)




さぁ、この旅行最後のお楽しみのりんご狩りです。
d0149379_21144714.jpg
シナノスイート

甘味と酸味がやさしくとっても美味

す~ごく、すごーく気に入りました。

みんなへのお土産はこのリンゴに決定!

1個づつね・・・ ((((((* ̄  ̄)


d0149379_21150403.jpg
こっちはフジ

蜜が入るのはこれからだそうです。




リンゴ園でリンゴをパクついたので

今日はもうこれで食べ終い!

もしも、途中でお腹が空いたら美味しいパンもあるしね・・・

と・・・言いながら・・・

結局、最後の菩提寺SAで軽食をとることに。
d0149379_21262982.jpg


これは軽食です。 (`・ω・´)キリッ 
d0149379_21265131.jpg


これも、軽食です。 (。-`ω´-)キッパリ!! 
d0149379_21265411.jpg

お腹を満たすと気持ちに余裕がでてきます。 d(@^∇゚)/









この後、一度、奈良の和ちゃんちへ戻って
置いていたカローラにお土産を積み替えて
帰宅の途につきました。


別れ際に和ちゃんから手作りのこんな素敵な苔玉を頂きました。
器も手作り・・・
この旅の思い出になる記念の品があれやこれやといっぱい!
d0149379_08565731.jpg







本当に楽しい4日間でした。

和ちゃん夫妻や博ちゃん夫妻、それに妹さんのミっちゃん。

本当に本当にお世話になりました。

兄上ともども心からお礼申し上げます。



d0149379_21344432.jpg









コメントなどはこちらへお願いします。

by sano-go | 2013-11-15 09:08 | 旅のアルバム

【信州旅行 3日目 “安曇野アンビエント” 8/9】

続きです!

2013年11月3日(日)

さて、白樺湖・・・

今回の旅行は風も無くお天気に恵まれてそぞろ歩くにはうってつけ。
先週の台風到来予想で1週間日程を遅らせたのが大正解でした。

d0149379_20074471.jpg


桟橋・・・・ 

d0149379_20074872.jpg

ここでもマーキング(用足し)を済ませて次の目的地の安曇野へ行くことに。




途中、アルプスの山並みの向こうに富士山が・・・

d0149379_20120306.jpg

ブンブン飛ばして、安曇野へ突入!
d0149379_20131167.jpg




お昼ご飯は、やっぱりお蕎麦!ww

どの観光案内雑誌にも載っているという 『上条』
d0149379_20150632.jpg
お蕎麦屋さんらしくない風情です・・・
でも、超人気店らしく、待ち人多し。。。

待ちました。 (`・ω・´)キリッ

これが人気の天恵蕎麦 ¥1.280
d0149379_20164671.jpg
水蕎麦がついていて、お蕎麦本来の味をお味わい下さいと・・・







お腹を満たしたあとは、かねてより念願だった 『ちひろ美術館』 へ
d0149379_20222798.jpg

d0149379_20231158.jpg

d0149379_20231855.jpg


ひろ~~~~い~~~~~ (-_-メ)


d0149379_20515412.jpg

大好きな 「わらびを持つ少女」 

実は、我が家の上り口にも、もう長いこと、、、いてるんです。 (*^^*)
原画を観られてしあわせ・・・

d0149379_11332828.jpg








次は、大王わさび農場へ

d0149379_20252883.jpg

すご~~い、すご~~い、水が透明できれい。
d0149379_20274239.jpg

すごーい! ワサビ味のしないワサビ色ソフトクリーム (-_-メ)
d0149379_20260135.jpg

d0149379_12050491.jpg


そうこうしている内に
大王わさび農場のスピーカーからホタルノヒカリが流れてきて・・・閉館。




それでは、最後のお宿、「安曇野アンビエント」 へ向かいます。

今宵のお部屋は4人部屋

しかも、1階。 (=^m^=)


しかし・・・フロントから廊下を100メートル以上は歩きます。

廊下はウネウネと波打つように曲がり10メートルほど先も見通せません。

部屋番号を数えながら同じ所を足踏みしてるみたいな感覚が・・・

いつになったらお部屋に到着するのやら・・・


この長い長い廊下のせいで私と和ちゃんは朝風呂を断念しました。(>_<)



女組はベッドを選択
d0149379_20331010.jpg

男組は畳に自分で布団を敷いてもらいます。
d0149379_20331916.jpg



しかし、、、長い廊下が嫌だといって夕食を断念するわけにはいきません。

夕食を美味しくいただくためにはお風呂にも入らねば。

決心してやっとたどり着いたお風呂は・・・

脱衣籠が足りないほどの混みよう・・・




団体さんと遭遇した爆混みのお風呂を済ませてこの旅の最後の宴

お品書きはシニアコースですって。
お肉は最上ランクが!  \(^^\)やったぁ♪
d0149379_20412702.jpg

では、例によってズラーっといきます。
d0149379_20421497.jpg

d0149379_20422246.jpg

d0149379_20422721.jpg

d0149379_20423049.jpg

d0149379_20423380.jpg

d0149379_20423733.jpg

d0149379_20424001.jpg

d0149379_20425193.jpg

d0149379_20425407.jpg

鱈の身と白子の親子巻揚げ
d0149379_20430119.jpg

d0149379_20430445.jpg

d0149379_20430790.jpg

飲み過ぎ・・・

長い長い廊下を歩いて部屋に戻ったらバタンキュー

翌朝は・・・男組が朝風呂へ行ったのも気付かず爆睡!


最終日の朝は・・・霧
d0149379_21071569.jpg


つづく・・・




コメントなどはこちらへお願いします。

24時間で書き込みが自動消滅する  【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は

写真投稿もできる  【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです

【たまこ庵】


by sano-go | 2013-11-14 09:46 | 旅のアルバム

【信州旅行 1日目 八ヶ岳ロイヤルホテル 3/9】

続きです!

2013年11月1日(金)

最初の夜のお泊りは八ヶ岳ロイヤルホテル

女組と男組に分かれて部屋をとってくれていました。
和ちゃんの3泊4日の荷物は風呂敷包みのこれ1個だけ・・・ ( ̄ェ ̄;)

d0149379_16171399.jpg

さすが、旅名人は荷物が少ない。

私も必要な物だけに限定していたのに・・・なぜかずっと多い。(゚_゚i)タラー・・・

荷物の贅肉を減らす工夫をいろいろ教えてもらったのでこれからは身軽に。 d(@^∇゚)/



少し休憩してから二人でゆっくりとお風呂へGO!

男組から食事開始の時間を厳守せよとのお達しが。



では、お楽しみの夕食をズラっといきます。 (^◇^)ノ サー!!!

まずは、お品書きから!
d0149379_16221064.jpg

d0149379_16232466.jpg
d0149379_16233457.jpg
d0149379_16233947.jpg
d0149379_16234748.jpg
d0149379_16235595.jpg
d0149379_16240112.jpg
d0149379_16240555.jpg
ビールと日本酒追加・・・

ほどよく酔っぱらって就寝は何時頃だったか覚えてません・・・


ぐっすり眠って朝ぶろに入ってから朝食です。
これが旅の嬉しさよね~♪

窓の外も紅葉が綺麗~~♪
d0149379_16290610.jpg

夕べあんなにお腹満腹だったのに・・・
宿の朝ご飯ってなんでこんなに食べられるんでしょうね?
でも、トロロとか大根おろしとか消化を助けてくれそうなものをちゃんと選んでるのは。。。(*^^*)
d0149379_16412513.jpg

お風呂にも入ったし朝ご飯もしっかり食べたし
2日目は、この旅行の最大目的地の博ちゃん夫妻の別荘へ行きます。


八ヶ岳の別荘って・・・

どんなところなんだろう・・・023.gif



着きました!!!
d0149379_16453638.jpg
なんて素敵~~~

周りは樹ばっかり・・・




つづく・・・





コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する  【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は

写真投稿もできる  【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです

【たまこ庵】

by sano-go | 2013-11-09 07:56 | 旅のアルバム

【丹後 木津温泉 ゑびすや】

女ふたり旅パートⅡ

mamapyonはんと2人で旅したのは5年前の【皆生温泉】以来です。

今回はmamapyonはんの買い換えたばかりの愛車で
玄関から玄関までの超楽チン旅です。

お天気も暑くも寒くもなくよく晴れてドライブ日和。
道中、あんなことこんなこと口から出放題に喋りまくり。
お蕎麦を食べたり立ち寄り湯をしながら宿に到着しました。

では、さっそく当日の昼食から始めます!!   
画像をクリックすると大きくなるよ~♪  (^◇^)ノ !!!

d0149379_21572721.jpg
殿さん蕎麦 そば粉10割の本格蕎麦です。¥750

d0149379_21575235.jpg
おやつには  稲葉本家でぼた餅・・・ のはずが! ←クリックでHPが表示されます。
d0149379_2213542.jpg
休みとな・・・  ̄□ ̄ノ)ノ
d0149379_2252227.jpg
(おはぎ写真はmamapyon提供  あ~残念無念なり・・・)

d0149379_2221726.jpg
楽しみにしていたおはぎ屋さんが定休日だったので近くを散策。 
この川のちょっと先から海へと続きます。
d0149379_2232347.jpg
テクテクテクテク、久美浜の海へ
d0149379_2234296.jpg
海の公園で芝刈りをしていました。

d0149379_225862.jpg
木津駅の駅舎に向かって左に折れるとすぐに今宵の宿である 【ゑびすや】 があります。

d0149379_2265195.jpg
ゑびすや・旧舘 松本清張さんも逗留されたことがあるそうです。
d0149379_22462812.jpg
玄関の内側はこんな風です。
d0149379_22111127.jpg
こちらは隣接しているゑびすや新館です。
私達は新館に泊まりましたが玄関など旧舘(大正館)の方が趣があっていい感じ。
d0149379_22153143.jpg
部屋の窓から電車が警笛を鳴らしながら走っていくのが見えます。
d0149379_22165089.jpg
まずは食事の前にお風呂へ、途中、気になる旧舘を探検しに参ります。
d0149379_22193242.jpg
松本清張がここで執筆していたという書斎。 畳2枚ほどの広さです。極狭っ! 
やはり、○イレとか狭い部屋の方がいろいろ構想を練るには適しているのでせうか?
d0149379_22231858.jpg
廊下突き当たりの明るい部分が書斎になります。
書斎の幅は廊下と階段の幅を合わせたほどで部屋との仕切りもありません。
d0149379_0402813.jpg
洗面台やアルマイトの洗面器、どこもかしこも綺麗に掃除が行き届いて大正の建物が現在もごく普通に使われています。


d0149379_22261022.jpg
大浴場です
d0149379_22263113.jpg
中から見たらこんな感じ。貸切状態。(=^m^=)
d0149379_22272270.jpg
露天風呂です。。。私は鯉になる。
d0149379_22502112.jpg
源泉掛け流しの家族風呂です。入浴中の札をかけて自由に何度でも入れます。


d0149379_22275534.jpg
披露宴でもできそうな広い部屋で食事するのは私達2人と向こうに3人組の5人だけ・・・静か。。。

d0149379_22422327.jpg
まずは乾杯! バックの竹林がなんともいえずよい雰囲気。
d0149379_2316123.jpg
上等のお肉やお造りの量に注目!柔らか~ 新鮮~ 美味しい~♪ 堪能!
d0149379_22433327.jpg
きんきの煮付け mamapyonはん絶賛! 同感!
d0149379_2244043.jpg
蛸の天ぷら
d0149379_22443274.jpg
松茸のすき焼き、松茸の土瓶蒸し、松茸ご飯
d0149379_22454355.jpg
プリン

もう、どれも美味しくて・・・
お腹ははちきれそうだけれどどれひとつ残せるものがない。
全部、無理無理お腹に納めました。

苦しい・・・・ とても、、、苦しい。


でも、でも・・・

d0149379_22472735.jpg
昨夜の胃の苦しさは何処へやら? 朝ご飯の美味しいことったら。
d0149379_0171996.jpg
盛り付けひとつで何気ないおかずも目を見張るほど美味しそうに。



帰途、饂飩好きのmamapyon一押しの 「讃々」 の讃岐うどんで昼食 激旨っ! ¥730
d0149379_2252884.jpg


よく飲んで食べてお喋りした一泊二日の女ふたり旅はあっという間に過ぎてしまいました。


夜は家から持参した羊毛を使って “ハンドメイドフェルト” の携帯ケース作り!
嫌顔・眠た顔のmamapyonをしりめに
深夜のお風呂場で湯船に浸かりながら羊毛をフェルト化させたりして遊んでいました。 
もぅのぼせそう~~!(((。o・))))((((・o。)))


出来上がったmamapyonの携帯ケース
d0149379_2255465.jpg
袋状に羊毛をフェルト化しているのでどこにも接ぎ目がないのが特徴です。



今回の旅行費用は、交通費や飲食費ぜぇ~~~んぶで、
お一人様 18.001円なり。
 
mamapyonはんの割引チケットも使ってもらったしね。 
遊びの達人と遊ぶとほんまに安上がりやなぁ。(=^m^=)

by sano-go | 2010-10-15 21:46 | 旅のアルバム

【ゑびすや リアルタイム通信3】

携帯からリアルタイムでお送りしています。

d0149379_19283620.jpg

松茸のすき焼き、松茸ご飯〓、松茸の土瓶蒸し


( ̄ェ ̄;) エッ?

誰もこんなもん見たくない?www


では、これにて失礼いたします。


食べることに専念するじょ! 


o(=^○^=)o ルンルン♪

by sano-go | 2010-10-13 19:28 | 旅のアルバム

【ゑびすや リアルタイム通信2】

携帯からリアルタイムでお送りしています。

d0149379_1824388.jpg


夕食です。

では、いただきます。(^O^)

by sano-go | 2010-10-13 18:24 | 旅のアルバム

【三朝温泉 三朝館】

毎度お馴染み?な4人組
mamapyon夫妻と兄上と温泉行です。

d0149379_19375495.jpg



一日目は鳥取の三朝温泉へ
d0149379_1941949.jpg

d0149379_1942153.jpg
途中、道の駅に寄ったり、真賀温泉で立ち寄り湯。。。透明度の高いぬるめのお湯です。

d0149379_1944874.jpg
一泊めのお宿は【三朝館】
d0149379_19521589.jpg
但馬牛の豆乳しゃぶしゃぶ
d0149379_19523111.jpg
d0149379_19524611.jpg
d0149379_1953075.jpg
d0149379_19531285.jpg
朝ご飯です
d0149379_19533574.jpg
お食事は畳の部屋なのに椅子式だったので足が楽でした。
d0149379_19574557.jpg
三朝館の露天風呂

d0149379_200023.jpg
翌日、移動中に七釜温泉で立ち寄り湯
d0149379_20105619.jpg
d0149379_2091593.jpg
工事中の余部鉄橋
d0149379_13213362.jpg
写真をクリックすると拡大します


明日は 香住温泉 三宝館 に泊まります

by sano-go | 2010-04-22 20:14 | 旅のアルバム