【2009年 5月卓女会 たこ焼き】

毎月第3水曜日に卓球大好き熟女5人がりつこママ宅に集まって食事会をしています。

食事会の費用は材料費として1回千円程度。

りつこママ宅で開催するのでどうしても他の負担はりつこママにかかってしまいます。

でも、太っ腹なりつこママのお蔭で続けられています。


とりあえず、今から記録代わりにアップしていきます。


今回は以前にもやったことのあるたこ焼きです。(^^;)
d0149379_2185348.jpg
d0149379_219193.jpg


次回の6月はリツコママの発案で日帰りのバス旅行に行くことになりました。

それで今回はたこ焼きでもして節約し、少し残っている前残金と合わせてバス旅行の費用に足そうというリツコママの健気な心遣いでした。


リツコママ作ナスと豆腐の煮物。 美味しかったです。(*^^*ゞ
d0149379_219825.jpg


たまこはんは前回2回続けて熟女宴会をパスしていました。
その留守時の食事会写真が携帯で送られてきていましたので、ここで、ついでにご披露しておきます。 

d0149379_2126646.jpg
4月は酢豚定食だって・・・ [影]ω ̄)ジーーー

d0149379_21253013.jpg
3月はスペイン風パエリアだったそうな・・・ [影]ω ̄)ジーーー

# by sano-go | 2009-05-20 00:00 | 卓女第三水曜会

【はるかパパんちのお引越し】

はるかパパんちが新しいお家に引っ越しました。
前の家は、こ~んなくらい ↓ 狭くって親子がキュウキュウひしめき合って生活していました。
d0149379_23284060.jpg


新しいお家はマンションですが広々としていて、動けます。(=^m^=)
d0149379_23323774.jpg
金魚も新しいお家にお引越しさせてもらって嬉しそうです。
この金魚、体長は20センチはありそうなんですよ。
普通の小さな金魚がなぜかこんなにでかく育ったんだそうな。(((笑)))


GWにはるかママのお母上が長崎から見物にやってきました。
はるかママ弟さんはお留守番でお嫁さんと孫のみーちゃんが一緒です。
d0149379_23595472.jpg


そこで、はるかママ姉ご夫妻とたまこ兄妹も合流してはるかパパんちで宴会しました。
d0149379_23434658.jpg

宴会のご馳走は・・・撮り忘れ、ました。。。 なんてこったい!=( ̄□ ̄;)⇒
この瓶は宴会が終わったあとのお茶です。。。♪~( ̄ε ̄;)


翌日は、はるかママ母上様のご希望で、一同打ち揃って、はるかママ姉の旦那さまのご両親のお墓参りに。
その後、こちらのお墓にも参って下さり、墓参りツァーと化しました。(^^;)
d0149379_2343817.jpg



お天気も曇り加減で絶好のバーベキュー日和なので、たまこ亭ルーフバルコニーで久しぶりのバーベキューをすることに。
d0149379_23544679.jpg

はるかママとパパさんが大いに働いてご奉仕係りです。(^◇^)ケッケッケ...

# by sano-go | 2009-05-03 00:00 | よもやま話

【和ちゃんの初個展】

和ちゃんは母方の従姉妹です。
小さいころから絵が大好きで齢ウン十年描き続けています。
初めての個展を開きました。
d0149379_1245183.jpg
d0149379_125847.jpg
d0149379_1252010.jpg
d0149379_1253011.jpg
d0149379_1254775.jpg

焼き物も得意です。
d0149379_12121827.jpg
d0149379_12122939.jpg


額縁はほとんどが旦那さまの手作りです。
改めて見渡すと女性が描いたとは思えぬような力強い絵ばかりでございました。

■ 照明が絵に反射してうまく撮れませんでした。(^-人-^)

# by sano-go | 2009-04-15 00:00 | よもやま話

【卓球観戦】

隣の市で卓球のビッグイベントがありました。
オリンピック選手総ぞろいという豪華さ!
d0149379_1238352.jpg

試合は男女ともテーブルを各2ずつ、4コートを使って行われます。
d0149379_12382022.jpg

女子のオーダー表。。。遠くてズームで撮るとピンボケ!(ーー;)
d0149379_12384355.jpg

男子のオーダー表。。。予想を裏切って水谷が敗北!
松平が初勝利を手にしました。
d0149379_12385277.jpg

決勝戦は2コートに整理され男女同時に行われます。
d0149379_1239858.jpg

人気の愛ちゃんは決勝で中国帰化選手にストレートで破れ2位に!
d0149379_12391763.jpg

実力者の平野も準決勝で中国帰化選手に破れ3位です。
d0149379_1239326.jpg

年少の石川選手はカットマンに破れ入賞を逃しました。
d0149379_12394028.jpg

大画面に映し出される愛ちゃん!勝っても負けてもマスコミの人気者です。
d0149379_1239562.jpg


今回は出場選手がひとりずつ入場しながら紹介されていきました。
歓声度、ダントツ1位は男子の水谷でアイドル並の黄色い声が響き渡りました。
2位は女子の平野、3位は愛ちゃんでした。

# by sano-go | 2009-04-12 00:00 | 卓球関連話

【3度目の山鳩湯】

兄上お気に入りの 【山鳩湯】 

泉質うんぬんよりこの景色や風情がお気に入りのようです。(*^^*ゞ
d0149379_23171180.jpg
d0149379_23172016.jpg
d0149379_23172688.jpg
d0149379_23173380.jpg
d0149379_23174038.jpg
d0149379_23174936.jpg
d0149379_23175559.jpg
d0149379_2318210.jpg
かもどんぶり¥800
d0149379_2318986.jpg
かもうどん¥700
d0149379_23181542.jpg
いのししちゃんとも再会できました。(=^m^=)
d0149379_23182143.jpg
この日は午前中は吹雪きだったそうで「帰れるかどうか心配した。」と相客さんの話でした。さすがプチ秘境です。
d0149379_23182787.jpg
d0149379_23183350.jpg
一本だけ満開の桜。他はまだ一分咲き程度です。
d0149379_23185638.jpg
カーナビが描く案内地図。(;´▽`A``
d0149379_2319380.jpg
いったいどこ走ってまんねん? o(≧∇≦o))))

# by sano-go | 2009-03-25 00:00 | 日帰り遊び