【卓球観戦】

隣の市で卓球のビッグイベントがありました。
オリンピック選手総ぞろいという豪華さ!
d0149379_1238352.jpg

試合は男女ともテーブルを各2ずつ、4コートを使って行われます。
d0149379_12382022.jpg

女子のオーダー表。。。遠くてズームで撮るとピンボケ!(ーー;)
d0149379_12384355.jpg

男子のオーダー表。。。予想を裏切って水谷が敗北!
松平が初勝利を手にしました。
d0149379_12385277.jpg

決勝戦は2コートに整理され男女同時に行われます。
d0149379_1239858.jpg

人気の愛ちゃんは決勝で中国帰化選手にストレートで破れ2位に!
d0149379_12391763.jpg

実力者の平野も準決勝で中国帰化選手に破れ3位です。
d0149379_1239326.jpg

年少の石川選手はカットマンに破れ入賞を逃しました。
d0149379_12394028.jpg

大画面に映し出される愛ちゃん!勝っても負けてもマスコミの人気者です。
d0149379_1239562.jpg


今回は出場選手がひとりずつ入場しながら紹介されていきました。
歓声度、ダントツ1位は男子の水谷でアイドル並の黄色い声が響き渡りました。
2位は女子の平野、3位は愛ちゃんでした。

# by sano-go | 2009-04-12 00:00 | 卓球関連話

【3度目の山鳩湯】

兄上お気に入りの 【山鳩湯】 

泉質うんぬんよりこの景色や風情がお気に入りのようです。(*^^*ゞ
d0149379_23171180.jpg
d0149379_23172016.jpg
d0149379_23172688.jpg
d0149379_23173380.jpg
d0149379_23174038.jpg
d0149379_23174936.jpg
d0149379_23175559.jpg
d0149379_2318210.jpg
かもどんぶり¥800
d0149379_2318986.jpg
かもうどん¥700
d0149379_23181542.jpg
いのししちゃんとも再会できました。(=^m^=)
d0149379_23182143.jpg
この日は午前中は吹雪きだったそうで「帰れるかどうか心配した。」と相客さんの話でした。さすがプチ秘境です。
d0149379_23182787.jpg
d0149379_23183350.jpg
一本だけ満開の桜。他はまだ一分咲き程度です。
d0149379_23185638.jpg
カーナビが描く案内地図。(;´▽`A``
d0149379_2319380.jpg
いったいどこ走ってまんねん? o(≧∇≦o))))

# by sano-go | 2009-03-25 00:00 | 日帰り遊び

【下呂温泉&西浦温泉】

mamapyon夫妻と兄上と4人で激安旅行の第二弾です。
高台にあるホテルパストールの部屋の窓からの眺め。
d0149379_21241477.jpg

とりあえず、昼食は回転寿司で!たこ焼きではありません。これはお寿司です。ホントにホントです!(^^;
d0149379_21251167.jpg

宿に着く前に立ち寄り湯へ。
d0149379_21253118.jpg

学生さん達が卒業旅行なのかあちらこちらで大勢見かけました。
d0149379_21254378.jpg
若い人達が多くとても活気を感じさせる下呂温泉でした。右下の温かいプリンは写真を撮っただけで食べていません。(ーー;)
d0149379_101866.jpg
ホテルパストールの夕食です。パスタコースで一泊2食付き¥5300をmamapyonがネットで発見、ゲットしました。(さらに宿泊補助券なるものを利用したので¥4800まで落とせました。mamapyon必殺技が光ります。)
街のフィットネスクラブより大きな温水プールやジャグジーもありとてもゴーカなホテルでした。
d0149379_21262125.jpg

ヒノキの露天風呂です
d0149379_2126366.jpg

朝食でいただいた蒟蒻の美味しかったこと。
ヘニョヘニョした食感が抜群でした。
d0149379_21264992.jpg

【西浦温泉】
翌日は南下して太平洋側へと移動です。
d0149379_0512235.jpg

富士見荘三河湾が一望できるお部屋からの眺めです。赤潮が発生していました。(初めて見ました)
d0149379_21295665.jpg
mamapyonがお手製のシャツを着ています。兄上お手製の「ゆべし」で乾杯!
d0149379_213097.jpg
宿の夕食です。こちらは平凡ですがなんといっても一泊2食付¥6000です。文句のあろうはずが。。。ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ
d0149379_21302319.jpg
朝食です。夕べの残り?ではありません。朝食はお膳の部分だけ他は昨夜の分です。ややこしくてスミマセン(;´▽`A``
d0149379_21303042.jpg
浅蜊を獲る舟と海を撮るmamapyon
d0149379_21303771.jpg
翌日、帰途にお約束の立ち寄り湯です。
【魚友 幸泉閣 の昼食付きプラン】
d0149379_21304494.jpg
お湯はまったりとやさしく肌にまとわりつきます。
d0149379_21305028.jpg
入浴+昼食で¥2500 冷たいウーロン茶などはサービスで飲み放題です。アツアツの大きなエビと牡蠣のフライに新鮮なお造りの盛り合わせ、熱い煮えばなの煮魚。これも驚きの価格であいた口が塞がりません。
d0149379_21305635.jpg
お刺身のアップをば・・・お寿司も3貫ついてます。
d0149379_9164935.jpg

そうそう、お料理が運ばれるまでのつなぎに貝のつぼ焼きもついてます!
魚友 幸泉閣さんの昼食付きプランは超お奨めです。
d0149379_0384953.jpg
夕方、丸亀うどんで小腹を満たしました。¥280
d0149379_2212547.jpg


【会計報告】

宿泊料金+高速料金+ガソリン代+立ち寄り湯
2泊3日、一人代金 16.807円 なり、なり~!

# by sano-go | 2009-03-16 00:00 | 旅のアルバム