【2009年 PL花火大会】

2009年PL花火大会 ←クリックするとページが表示されます。

d0149379_17592329.jpg
d0149379_17593674.jpg
d0149379_17595136.jpg
d0149379_180994.jpg
d0149379_1801855.jpg


今年の花火大会はお天気が定まらず日中は雨の洗礼を受けました。
しかし、打ち上げが始まる頃には雨雲もどこかへ消え涼しい風が吹いて絶好の花火見物に。

いつものように変わりなく豪勢な打ち上げ花火でした。

我が家の花火宴会用のご馳走はBBQでおもてなしすることに。
裏ばっかりで申し訳なく候。 m(*- -*)m

ただ一点だけ、豆鯵の南蛮漬けを作っておきました。
骨ごと丸かぶりできる大きさの豆鯵を大3パック分も。。。
兄上が好物なので・・・勝手に買い物籠に入ってました。(ーー;)


BBQメニューを記録しておきます。

サーロインステーキ(前半は塩コショウ、後半は朴葉味噌焼き)
豚肉の生姜焼き

ホタテ殻付
サザエのつぼ焼き

フランクフルト、ウインナー
ピザ

とうもろこし
アスパラガス
生しいたけ
ピーマン
さつまいもの丸焼き

きゅうり丸かじり
(丸のまま水につけておいたら無くなってました。河童がいるようです。)
トマト、レタス、キャベツ

焼きお握り(朴葉味噌を塗りつけて焼いたものが好評でした。)

他に、お客様からの差し入れがありました。
酒類・・・たくさん
イカ、海老、タコ、枝豆、醤油豆など。
シロイカのお刺身をたくさん(持参者さんがこちらでお造りに)
ホタテ貝柱のお刺身をたくさん
中華点心をたくさん
しらす(大根おろしで頂きました)
桃、アイスキャンディーなどなど、、、
他に・・・・えーっと・・・思い出したら追記しておきます。

あっ!忘れちゃならないものが・・・
特筆すべき手作りスモーク品(絶品)
特筆すべき手作り抹茶アイス(絶品)これは後片付け後のご褒美に頂きました。

総勢23名で・・・これ全部は食べきれません。
我が家で用意したものも多量に余りました。

しばらく毎日が宴会続きのような食卓になります。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

# by sano-go | 2009-08-01 00:00 | PL花火大会 

【2009年 7月卓女会 “ふじさわ”でイタリアン】

『快気祝い』

熟女会のメンバーのひとりが難しいらしい目の手術をして生還しました。
そのお祝いをかねて近場のレストランで食事会をすることに。
【鉄板焼きとイタリアンのふじさわ】
d0149379_20472522.jpg
メンバーを待っている星ちゃんです。修正無し!見えない?www

まずはビールで乾杯!
d0149379_20485824.jpg

ご馳走はイタリアンです。
今回はご馳走の羅列でいきます。(^◇^)ノ おー!!
d0149379_20495350.jpg
d0149379_2050444.jpg
d0149379_20501374.jpg
d0149379_20502688.jpg
d0149379_20503678.jpg
d0149379_2050445.jpg

これと、あと、パンかご飯とコーヒーが付きます。
あ、、、ご想像通り、パスタ、魚or肉は一品選びます。(ーー;)
ビールでお腹満杯!!!

その後、またりつこママんちへ寄って仕上げです。(((爆)))
d0149379_20515122.jpg
d0149379_2052550.jpg

りつこママがカントリーダンスで韓国へ行ってきたお土産のマッコリとBBクリームです。
BBクリームはネットの噂?で知っていましたが、お土産に頂いたのは「Dr.Jart 」の高級品です。d(@^∇゚)/   BBクリーム情報です
ものぐさ人間・・・もとい、忙しい人にピッタリのコスメで人気も高く、韓国の女優さんみたいな玉子肌を演出してくれるらしいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

で、、、友達の病気の話は横へおいといてとにかく宴会優先の『熟女会』でした。(((笑)))

# by sano-go | 2009-07-15 00:00 | 卓女第三水曜会

【2009年 6月卓女会 さくらんぼ狩り】

毎月第三水曜日に集まる卓球大好き熟女5人組でバスのミステリーツァーに行ってきました。
『さくらんぼの食べ放題・ミステリーツァー』です。
d0149379_20435644.jpg

近畿地方でさくらんぼ?
d0149379_20442249.jpg
行き先は、バスの出発前に配られた宣伝用のお饅頭で城崎方j面と判明!
いったい、どこがミステリーなのよ!ぷんぷん!(((笑)))

まず、お腹を満たしてから観光という順序でお昼ご飯です。
d0149379_20482598.jpg

食事のあと、玄武洞を見物。
d0149379_2131365.jpg

石を切り出した跡がキレイです。
d0149379_20493766.jpg


おまたせしました。
バックシャンなりつこママです。 ハデ!!!
これで還暦過ぎてまんねんで・・・" "(/*^^*)/
d0149379_20504420.jpg
カントリーダンスが趣味なのでいつもこんなカッコしてます。w
その内、亡くなった旦那さまのテンガロンハットを被るんちゃうやろか・・・www

コウノトリ公園
d0149379_21152512.jpg


さくらんぼの木はビニールハウスの中にありました。
d0149379_20515998.jpg


一ヶ月で3000人もお客さんが来ているそうです。
d0149379_20521388.jpg
さくらんぼをお腹いっぱいと思っても、そう食べられるものではありません。
時間制限は30分でしたが、合図の前に退場。(ーー;)

渋滞ニュースを聞きながら、一路、大阪へ・・・
d0149379_20523595.jpg



20時半に難波到着。仕上げに難波地下の中央軒で人気の長崎皿うどんです。
d0149379_20525054.jpg
実際、よく寝たバス旅行でした。www

とりあえず、写真をアップ。
また、後日、さくらんぼの詳しい住所など調べて追記しておきます。

# by sano-go | 2009-06-20 00:00 | 卓女第三水曜会

【京都 美山 かやぶきの里】

ふらりっと、ドライブに行ってきました。
京都にあるかやぶきの里!

d0149379_21101564.jpg


本物の移動販売車です。
d0149379_21104419.jpg


盛り蕎麦 ¥800
d0149379_2111424.jpg


途中で立ち寄ったSAのトイレ!
d0149379_21125063.jpg
使用状況が一目瞭然!
こんなトイレは初めてです。

# by sano-go | 2009-06-19 00:00 | 日帰り遊び

【卓球クラブ仲良し旅行・白浜】

所属している卓球クラブから和歌山県の白浜へいってきました。
d0149379_2328569.jpg
宿泊したホテル千畳の前でポーズをとるりつこママ。
カントリーダンスを習っているせいかカメラを向けるといつもすかさずポーズをとってくれます。写す側からすればなかなか得がたいモデルです。(=^m^=)
d0149379_2329164.jpg
宿には午後2時半過ぎに着いたので夜の宴会まで時間潰しに歩いて数分のところにある三段壁までお散歩です。
d0149379_23293120.jpg
ここは有料のエレベーターで竪穴を降りて海面すれすれの洞窟まで行くことができます。料金が大人1200円もするので美女5人で思案していたら100円引きにするからと勧誘されたので乗って地下まで降りることにしました。(((笑)))
d0149379_23295323.jpg
外から入り込んでくる海水の音が洞窟に轟々と響き渡ります。
d0149379_23301253.jpg

この洞窟はかつて熊野水軍の舟隠し洞窟だったそうで、洞窟内に牟婁大辯財天がお祀りされています。


ぶらぶらと寄り道しながら宿に戻り夜の宴会に備えて露天風呂でさらにお腹を減らそうと!

d0149379_2330275.jpg

しかし・・・
( ̄■ ̄;)!?なんと・・・遠い! 遠すぎる露天風呂。

本館の壁から外に飛び出している階段を降り、駐車場を通り抜け露天風呂まで歩きます。
夜更けての露天風呂行きは暗くて気力が萎えそうです。
結局、この露天風呂にはこの時にほんの数分間浸っただけでした。
お湯も熱い!(-_-メ)




ささ、待ちに待ったバイキング宴会です。(((笑)))
d0149379_23332170.jpg
飲み放題を選ぶとビールは小さなサーバーごとテーブルに置いてくれます。
d0149379_23334348.jpg
ソフトクリームも食べ放題です。(〃'∇'〃)ゝやった~~♪
d0149379_23335719.jpg





卓球クラブの男性陣の一部です。(((笑)))
2時間のバイキング宴会ののちカラオケルームで二次会です。。。
d0149379_23341137.jpg

飲んで騒いで後はイビキかいて寝るだけ。
これが宿屋での醍醐味。




翌日は送迎バスのホテル発3時半の時間に合わせて近場で遊びます。
大阪の難波まで直行で送ってくれます。

宿から歩いて行ける、白浜エネルギーランド【http://www.royalpines.co.jp/shirahama/】
d0149379_2335347.jpg
白浜エネルギーランドは白良浜のすぐそばに立地しています。
d0149379_23354746.jpg
d0149379_2336283.jpg

ミステリーゾーン体験!(((笑)))
本人はまっすぐに立っているつもりなのに、外から見ているとこんなに傾いています。

ミステリーゾーンや他にもいろいろ趣向を凝らした部屋があり、小学生以上の子供向きに作られた楽しいアミューズメントで童心に返って楽しめました。



宿に戻る途中で千畳敷も見物。ここも宿から歩いて数分の場所にあります。
d0149379_23362144.jpg
d0149379_23363567.jpg

千畳敷近くのお店でちょっと休憩。
カサブランカの豪華な花がここかしこに飾られていて良い香りがお店の中に漂っています。




帰りの道中は事故の影響で到着時間が3時間近く遅れました。
夜はみんなで豪勢なディナーを食べてから家路に着く予定が、バスの中で売店で買ったお握りや菓子パンで空腹を満たす羽目になりました。

なにはともあれ全員無事に帰ってこれたってことで、よかったよかった!

# by sano-go | 2009-06-13 00:00 | 卓球関連話