カテゴリ:いつも通る道( 6 )

【散歩道風景・イオンへの道】


ゴールデンウィーク

みなさまはいかがお過ごしでしょうか!

兄上は旅行中

わたくし・・・ひとりで家にいます。

なんて可哀想なたまこはん。


ところがぎっちょんちょん!!

あれやこれやとすることがいっぱい。

家の中で毎日7000歩を超える奮闘ぶり。 <( ̄- ̄)> エッヘン!


今日は、家からちょっと遠いイオンまで歩いて買い物に行きました。

いつものように途中で写真を撮りまくり。(=^m^=)


では、レッツラゴーゴー♪

始めはいつものダイエーへと続く裏道です。

d0149379_15193169.jpg
もう新緑というより、深緑です。


d0149379_15193795.jpg






突き当りを右へと曲がると・・・

高校野球や花火で有名なPL教団へと道は誘います。

d0149379_15205758.jpg


長くゆるい登り坂が終わるころPL教団の本殿前にでます。
d0149379_15222564.jpg
登り坂なのに・・・
後ろから来たママチャリのお母さんに追い抜かれてしまった。。。(>_<)



PL教団本殿前です・・・
d0149379_15275699.jpg
カメラを向けてると注意受けそうな気がしてそそくさと・・・



PL教団には大平和塔という白い大きな塔があります。
ここがその塔への導入口
d0149379_15290050.jpg
d0149379_15303610.jpg

そして、PLといえば広いゴルフ場

d0149379_15305363.jpg
「誰でもプレーできる」という看板。

道を挟んで反対側には
「誰でもプレーできるわけではない」 カントリークラブがあります。



強い日差しの中でプレーしてる人たち。(誰でもできる方)

d0149379_15314561.jpg


d0149379_15315699.jpg

横目でみながら私もテクテク歩きます。




ゴルフ場を抜けて住宅街に入りました。

この大通りをずぅ~~~~~っと行くとイオンがあります。
d0149379_15324166.jpg

歩道は街路樹の影で思ったより涼しく歩けます。
d0149379_15340577.jpg


どこからでも見えるPLタワー
d0149379_15351903.jpg


で、例によって裏道好きの私はこの辺りから脇道にそれます。

d0149379_15410272.jpg

右側にはグラウンドがあって
今日は子供の野球大会のようでした。
応援団のすごい声援が耳をつんざきそう。。。(笑)


この先の突き当りがイオンの裏側になります。

d0149379_15424786.jpg

もう少しだ・・・がんばれ、私! (`0´)ノ オウ!

イオンに到着~♪
d0149379_15434979.jpg

片道6000歩余り・・・1時間ほど。


帰りも同じだけ歩いて帰らねばならぬ。。。

道中、真ん中あたりで引き返そうか不安がよぎったりして・・・

でも、写真を撮るためにちょっと立ち止まって

また、歩き出すと不思議に元気が復活します。

何度もそんなことがあって

歩きながら思いました。

人生も同じかも・・・

しんどい時はちょっと立ち止まればいいんだ。

そしたら、また歩き出せる。






手芸店で休憩をかねて少しのお買いもの・・・
食料品は東雲堂の柏餅だけ。




さぁ、帰ろう!

ほんとにイオンの近くではどっからでも見えるPLタワー
d0149379_15495260.jpg


帰りはツツジの植え込みが続く表通りを歩くことに。
d0149379_15533725.jpg


見慣れた葛城・金剛の山々
d0149379_15551639.jpg


廃業したガソリンスタンド
よくみたらレギュラーが110円の時だ・・・
d0149379_15555455.jpg

d0149379_15590134.jpg

今、こっち地方は 160円ぐらい?



歩いていける場所に「うぐいすの湯」というお風呂もあるのだ。
GWのせいか大駐車場が満杯の様子!
d0149379_16005583.jpg



そして、、、いつもの裏道へ

d0149379_16021966.jpg

d0149379_16022964.jpg
なんとも可愛い綿毛ちゃん



あと少しだ、がんばれ、私! ( ̄Д ̄)ノ オウッ


やっとわが家にたどり着いた~

玄関を入ると目の前に・・・

d0149379_16032179.jpg
北海道生まれのスズランちゃんが・・・おかえり~♪



途中で挫折しそうになりながら歩き通した12,000歩余
d0149379_16052110.jpg

よく歩いたご褒美は柏餅

2時間で8キロコースを完歩!

d( ̄◇ ̄)b グッ♪













※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-05-04 16:46 | いつも通る道

【散歩道風景・春の名残・・・】

春も熟成して夏の芳香を放ち始めました。

いつもの散歩道の風景です。


ま・ち・に~緑が急に萌え出した♪

わたしの知らない内に~♪


いつものゴミ置き場もみどりみどりしてます。

d0149379_20332899.jpg


いつもの裏道を通って駅前まで・・・
d0149379_20382689.jpg
あ・・・もう、綿毛が無い・・・



さらに先へ行くと、あった、あった。 
(´▽`) ホッ
たんぽぽの綿毛
d0149379_20385566.jpg

ほんとに・・・見とれてしまいます
d0149379_20402498.jpg



前回から2週間も過ぎるとこんなに緑が濃くなっています。

d0149379_20360874.jpg

d0149379_20413223.jpg


d0149379_20414445.jpg







さあ、あの場所のたんぽぽ達はどうしているだろうか・・・不安


じゃーーーん

d0149379_20425566.jpg


よかった・・・
まだ、綿毛が少し残っていて。。。


空を見上げるともう初夏の空。。。

d0149379_20493251.jpg





d0149379_20510943.jpg


そろそろ・・・私の出番だわ! (*^^*)





※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】


by sano-go | 2014-04-28 00:38 | いつも通る道

【おまえのなまえはたんぽぽ】

我が家からダイエーへと続く

片道2000歩ほどのいつもの道です。


木々にはすでに新芽がいっぱい。

d0149379_23043852.jpg


d0149379_23045084.jpg



ハクモクレンはすでに散って・・・

d0149379_23045947.jpg





一片の花弁も残っていません。

d0149379_21283508.jpg





ああ~、つまらないと、、、下を向いて歩いていると

ポッと明るい色が目に飛び込んできました。


才才-!!w(゚o゚*)w

おまえのなまえを知っているぞい!



たんぽぽだ!

d0149379_23052765.jpg


まるで、おしあいへしあい金網の中を覗こうとしているみたい!(*^^*)

d0149379_23053715.jpg


中には何があるの?









じゃーーーーーん

d0149379_23061422.jpg


金網の囲いの中には、たんぽぽの仲間たちがいっぱ~~い♪ 


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ





微塵も動くことなくここで生まれて
ここで果てる一生

それでもこんなに輝いているんだ・・・





おっと、感傷になど浸っていてはいけない。

と、先を急ぐと、

道端にスミレのような形をしたこんな可愛い花が。



はじめまして!(*^^*)


d0149379_21302067.jpg




ちょっと、ちょっと~~、私も、私も写して~~~ん♪

d0149379_21313857.jpg

たった一本、
大きな桜の木のそばで
寄り添うように咲いていたチューリップ

おまえのなまえもよく知っているよ。




春はいそがしくて・・・

なかなかスーパーへたどり着けません。 (゚_゚i)







※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】


by sano-go | 2014-04-12 10:21 | いつも通る道

【満開のハクモクレン】

ついこの前、、、

モクレンが続くこの道を通った時は

まだ、全て蕾だったけれど・・・
d0149379_19502141.jpg


10日ほど経った今日・・・

全ての蕾が花開いていました。
d0149379_20064069.jpg

d0149379_20065082.jpg

毅然として・・・
d0149379_20065873.jpg
なんという、聖い白さ!


まだ、一片の花弁も地に落ちることなく

凛として気高い!



やっぱり、歩くといいことあるわ~♪ (*^^*)ルン♪





※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-03-24 20:19 | いつも通る道

【歩く門には春来る】

1月に車を買い替えてから

歩くことが多くなりました。(((笑)))


歩くと急に周りが生き生きしだし、

見慣れた景色がどこか知らない場所みたいに見えてきます。


我が家から一番近いスーパーマーケットまで歩いて2200歩ほど・・・

車が行き交う表通りを避け裏道を行くとこんな素敵な景色が観られます。
d0149379_19422548.jpg

d0149379_19483653.jpg




住宅街に入ると道沿いに木蓮が続きます。
d0149379_19500407.jpg
d0149379_19502141.jpg
大きな蕾。。。


今年はなんだか春が待ち遠しいです。 (*^。^*)





※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2014-03-14 19:54 | いつも通る道

【梅は咲いたか桜はまだかいな!】

毎月、家から歩いて2000歩ほどのクリニックに通院しています。

この道は、田んぼや畑があり遠くに山脈も望めて季節の移ろいを感じる好きな道のひとつです。

d0149379_14212366.jpg


1ヶ月ぶりに通ると梅がもう盛りを過ぎて散り始めているのもありました。
d0149379_14214169.jpg



赤いのも・・・
d0149379_14222388.jpg




今回も検査結果は文句なしにOK d(@^∇゚)/
主治医も私も顔を見合わせてニコニコ♪

気をよくしてさらにちょっと足を延ばして好物を買いに・・・

おお、見えてきました。

日本一たいやき!

d0149379_14241317.jpg



結構、距離を歩いたので今日はたいやきを一匹まるごといきます。(^_-)vブイブイッ


受診日に体重が前回を超えていなかったら、、、
いつも何か自分に褒美を与えてやるのが私流!

来月は・・・何にするかとっくに決めてあります。(`・ω・´)キリッ






by sano-go | 2014-03-11 14:33 | いつも通る道