カテゴリ:金環日食の影絵( 1 )

【金環日食】

画像をクリックすると拡大します!

なかなか感動を画像で伝えるのは難しいと痛感した金環日食でした。

愛用のコンデジに日食メガネをあてて撮りました。
日食メガネをかけて見ると太陽がまるで漆黒の闇に浮かぶお月様に変身?ww
はっきり、くっきり鮮明な金環日食を観察でき感動のひとときを過ごしました。


まるで視力検査で輪っかの穴あき方向を上ッ下ッと当ててるみたいな画像ですが。。。

右上方向が欠けています。
d0149379_8422618.jpg

日食メガネを外したお空はこんな感じ。風が強かったです。
d0149379_8424180.jpg

お日様の下あたりに像?(ハレーション?)みたいなものが・・・上が欠けて観えます
d0149379_8425927.jpg

時間が経過して下方向が欠けています。
d0149379_843958.jpg

リビングの床に差し込んだ日食の影
d0149379_8432436.jpg

我が家の外壁に無数に散らばった三日月型の木漏れ日が!
d0149379_844370.jpg

d0149379_8441223.jpg

拡大してみました。三日月型の影が分かるでしょうか?
d0149379_8442221.jpg


日食メガネ越しの金環日食!
d0149379_9485947.jpg

d0149379_11385084.jpg


たまこ庵お茶の間BBSにご投稿いただいた画像を拝借!
まかにゃんさん(にゃんこごはん)が撮った金環食】 美しい~♪
d0149379_9746100.jpg

by sano-go | 2012-05-21 09:00 | 金環日食