【キャベツの王様】


月に2回以上は行く めっけもん広場
今年も柿を求めていってきました。

これぜ~~んぶ、柿
d0149379_20434922.jpg

この棚にはお家で食べる用の柿だけを置いて格安で売られています。
箱入りの進物用は入り口付近にドドーンと山積みされていて・・・
我が家はもっぱらこっちの棚専門です。

人影が写ってませんが・・・初めての経験です。
何台もあるレジの長蛇の列を見て入り口でUターンして帰ったこともあるくらいいつも賑わっています。
もう、柿の進物シーズンが過ぎたので次の蜜柑に王座を渡す端境期だったせいかもしれませんね。


見事なキャベツが飾られていました。

d0149379_20530256.jpg

キャベツが1個 10kgって・・・ ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ちょっと私の手と比べてみました。
この大きさで3kgくらいやそうです。

d0149379_20534885.jpg

小さいのを買いましたが、柔らかくて千切りキャベツでもOKでした。




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-11-02 12:00 | よもやま話

<< 【私の苔庭】 【無水鍋】 >>