人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】


2017年6月1日(木)


爽やかな空気、小鳥のさえずりで目覚める朝

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_19215442.jpg

前回の訪問時にはなかった建物がお庭に出現していました。

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_19221140.jpg


この建物もヒロオちゃんと、近くに一家で済む娘婿さんの二人で、2年もかけて手作りしたんだそうです。

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20061563.jpg

ドアも手作り、窓ガラス板の模様までも手作り、何もかも手作りのドームハウスです。

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20021963.jpg


【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20023191.jpg


見上げれば天井にもガラス板がはめ込まれて明り取りになっています。

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20024832.jpg

ハウスの中には沖縄の紅型を勉強していた娘さんの作品などが展示販売されています。




【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20042709.jpg


朝のお庭を散歩

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20045657.jpg

1級河川の川も流れています。

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20050739.jpg


【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20054940.jpg


自転車が大好きなヒロオちゃん、仕事にまでしていました。
【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_20075895.jpg



お庭を一回りして戻ると、心尽くしの朝食が待っていました。 (人´∀`)

【八ヶ岳旅行 №5 “Grace”1泊目】_d0149379_19180730.jpg




そして、午前中はこの家で 『金継ぎ教室』 の出前?があるんです。

近くにお住いの焼き物作家さんが考えた、『素人にもできる簡漆金継ぎ』

〝大切な器を末永く使ってもらいたい” という思いもあって教えて下さるそうです。

チエコさんのたっての頼みを受けて、本業以外にこういう教室をするのは初めてだとか。


楽しみ~~♪ は、明日ご紹介。


★4日目に戻る ⇔ 6日目に進む



※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2017-06-07 00:00 | 旅のアルバム

<< 【八ヶ岳旅行 №6 “Grac... 【八ヶ岳旅行 №4 “Grac... >>