人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節の味見



今年のお節は・・・最高~~♪

かなり早めですけど、

30日にはすべて出来上がっていなければならないので・・・

まだ29日だけど、兄上が少しずつ始めました。


筑前煮をお煮しめ風にアレンジ

お節の味見_d0149379_18361323.jpg

き、きれい~

うす味でいくらでも味見の手がでる。



買い物に行ったときに

茹でたセコ蟹を見つけてゲット。

手のひらサイズなのに、これが、ばかうまい!

タラバも毛ガニも恥じて逃げ出しそうなうまさ。

お節の味見_d0149379_18360338.jpg

美味しかった証明の残骸


向こうにみえるは 

お試し用に焼いてくれた 伊達巻

シロップ漬けで柔らかくなった赤いクコの実入りです。


お節の味見_d0149379_18364082.jpg


もう、兄上のキッチンは 

走り出したら・・・止まりません。




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2016-12-29 18:45 | 兄上の手料理いろいろ

<< おせちの味見 2 【和ちゃんとランチ】 >>