人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝は野菜たっぷり】



朝食に生野菜を食べると血糖値の急上昇を抑える効果があるそうです。

生野菜が血糖値の上昇を抑制するというのはよく耳にしますが、

その効果が、なんと朝から当日のランチ時まで持続するんですって。。。


この情報はテレビの健康番組で知りました。(健康番組おたくな私 σ(・_・))


「へえ~~~! そうなんや~~~!」

っと、思ったら、即実行あるのみ。





好きなだけ自分のお皿に取り分けて・・・野菜はバイキング方式で。

【朝は野菜たっぷり】_d0149379_09242057.jpg



常備菜のカラフルピクルス 強力な助っ人

【朝は野菜たっぷり】_d0149379_19115940.jpg


少量のタンパク質も必要なので

ピーマンとツナの卵とじや

ニラ玉納豆や

【朝は野菜たっぷり】_d0149379_09311824.jpg

目玉焼き・・・ 半分!  Σ(- -ノ)ノ
【朝は野菜たっぷり】_d0149379_09334761.jpg



以前、兄上が自分で作る目玉焼きは2個。(これ一人分) ↓

【朝は野菜たっぷり】_d0149379_09364186.jpg

マヨネーズにゅるにゅる

【朝は野菜たっぷり】_d0149379_09364644.jpg




食生活を見直すきっかけは

兄上の主治医の一言! 「教育入院する?」

なんと、血糖値の高さに危機感が。




2016年の6月から、性根を据えて、野菜生活まっしぐら。


朝、5時には起きて町内1巡。(約4500歩ほど)

シャワーを浴び休憩して朝食は7時。


趣味のジャム作りは相変わらずだけど、

毎日、規則正しく起きて動いて正しい食事。


兄上の 【メタボからの脱却作戦】 は、今、始まったばかりです。



※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。



by sano-go | 2016-06-06 12:00 | 健康グッズ

<< 【鶏胸肉のハムもどき】 【手作りのドクダミ茶(1)】 >>