人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エデンの園でお餅つき】



奈良のおじさんが入所している施設で

毎年恒例の お餅つき大会 がありました。


当日の様子です。


餅つき大会は 午後2時からの開催。

が・・・気がせくおじさん。 

1時30分には餅つき会場に到着。(場所は施設内の大ホールです)


舞台には 石臼 が鎮座しています。

【エデンの園でお餅つき】_d0149379_10193572.jpg



入居者有志によるお手伝いの女性達・・・

【エデンの園でお餅つき】_d0149379_10194278.jpg


30分も入場待ちの列の先頭で待って

やっと、会場に入れました。

もちろん 席は かぶりつきです。 d( ̄  ̄)

【エデンの園でお餅つき】_d0149379_10271050.jpg

14時きっかりに お餅つきのはじまり、はじまり。 (ー。ー)フゥ



(*゚・゚)ンッ? まだ ちょっと搗きたらんのと違うか?

【エデンの園でお餅つき】_d0149379_10281907.jpg

なにやらゴニョゴニョと頭を寄せ合ってます。。。o(≧∇≦o))))


他に 力持ちを披露したい男性入居者さんも途中参加。

全4臼を搗いて賑やかなお餅つき大会になりました。


91歳のおじさん・・・

食べる食べる。。。
【エデンの園でお餅つき】_d0149379_10311789.jpg

ぜんさい、きなこ、ヨモギあんこ、、、〆に またぜんざい、、、なんと、5個も完食。
(お餅は一口分くらいで小さいけどね。)



開場待ちの間、おじさんとお喋り、、、

『腸の調子が悪くて このごろ あんまり食欲がないのだ。。。』とか。

『杵でついた餅はうまいけど・・・あんまり食べられんやろ。。。』とか。


おじさん・・・

それだけ食べたら大丈夫です。 

年、、、越せまっせ。 (`・ω・´)キリッ




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2015-12-28 14:00 | 奈良のおじさん

<< 【2016年 おせち】 【ホタテのヒモの洗い方】 >>