人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【やっこネギの胡麻酢】



自分で食べたいものが作れる!

これってすごいことですよね。


兄上が買い物中に “わけぎの酢和え” を食べたいと言いだして。

今の時期、わけぎ(分葱)なんぞ売ってません。


それならと、目についた 「この やっこネギで作るわっ!」・・・と、兄上。

【やっこネギの胡麻酢】_d0149379_18432506.jpg


具材は 

やっこネギと

ガス火で香ばしく焼いた薄揚げ

これだけ。


味付けは 胡麻と味噌と酢と砂糖

シンプルなのに すごく美味しい。


また、兄上のレパートリーが増えました。 

すごい、すごい!  

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ    ← と、褒め称える妹




※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2015-08-17 19:23 | 兄上の手料理いろいろ

<< 【水なすの田楽】 【めだか街道をゆく】 >>