人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黄金色のポテトサラダ】



じゃが芋好きの兄上!

北海道産のキタアカリが特にお気に入り。


週に1~2回は必ず自分で作っています。

これがないと朝ご飯が始まりません。


【黄金色のポテトサラダ】_d0149379_19594988.jpg

出来上がったばかりのポテトサラダ!

お先にちょっと一口!

舌の上でホロホロと滑らかに砕けます。


キタアカリは果肉が黄色い♪  

黄金色のポテトサラダ!!

作りたてのポテトサラダって本当に美味しい。 o(^▽^)o






ところで、今日・・・

兄上は散髪の予約を入れていました。

車で片道1時間ほどかけて馴染みの理髪店へ。

主とは、もう、ん十年のお付合いだそうで。。。

趣味の蕎麦を打っておいたから・・・と手土産にもらってきました。



そば粉10割の機械打ち蕎麦!

(。・ω・。)? 

趣味なのに手打ちじゃない?


【黄金色のポテトサラダ】_d0149379_19560101.jpg


茹でると、ぶつぶつに切れて・・・(゚_゚i)タラー・・・

でも、上手に切っていますね~

切るのは手切りだそうです。 (=^m^=)


そういえば・・・

私だって、パン作りといっても生地は機械で捏ねてる。

蕎麦だって、同じなのね~ (笑)



とっても美味しくいただきました。

でも、短くて・・・食べづらい。 (-ω-;)







※ 【たまこ庵】ホームページはこちらです。

【たまこ庵・黒板型掲示板】 24時間で書き込みが自動消滅する掲示板です。

by sano-go | 2014-11-04 20:20 | 兄上の手料理いろいろ

<< 【サラメシのお握り】 【2014年 西条柿の干し柿作... >>