人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【果汁絞り器 シトラス・スクイーザー】

道具好きの我が家にはいろんな小物の道具があります。

前回の、グルグル回る回転モップに続いて、

今回は、グルグルつながりの、、、回転式果汁絞り器をご披露。 ``r(^^;)ポリポリ


デロンギ・シトラス・スクイーザー
【果汁絞り器 シトラス・スクイーザー】_d0149379_15531746.jpg




1個2個なら手でギューギュー絞ってもいいんですけど・・・

量が多い時はこういうのが便利です。

グレープフルーツのような大きなものも絞れます。

【果汁絞り器 シトラス・スクイーザー】_d0149379_15532994.jpg


みかんを下へ押すと絞り器がグルグル回ります。
一度止めて再度下へ押すと今度は反対回りにグルグル回ります。

自動反転で右回り、左回りと何回もグルグル回り続けます。



下の受け容器には絞り汁が1リットルほど溜まります。
【果汁絞り器 シトラス・スクイーザー】_d0149379_15532534.jpg


果汁100パーセントの “みかんジュース”
【果汁絞り器 シトラス・スクイーザー】_d0149379_15532171.jpg

兄上がお風呂上りに飲んでうまいっ!って・・・


知らない間に無くなってました。 (-_-メ)






この道具も我が家ではご多分に漏れずとても古く

かなり老朽化しておりパワーが弱くなってきました。

少し使うと、、、苦しそうに息切れを起こすようになって。。。


電気果汁絞り器はいろんなメーカーから

さらに優れた商品も多く出ているようなので

買い替えようか・・・とも。



でも、まだ、とっても綺麗だし・・・

動かないというわけでもないし・・・

自力で絞れば容器は使える・・・



(*゚・゚)ンッ? 

つまり、、、まだ、“手動” だと使えるって。。。 (((笑)))




人も道具も永遠に働けるわけではないけれど

自分の分にあった働きをすれば小さな役に立てますもんね。。。 (*^。^*)







※ コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅する
【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は、写真投稿もできる
【たまこ庵・お茶の間掲示板】

トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2013-12-01 17:10 | 便利な道具

<< 【2013年 兄上の柚子マーマ... 【洗浄・脱水! 回転モップ】 >>