人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2013年 PL花火大会】

PL花火大会が今年も開催されました。

お客様はいつものお馴染みさんの顔ぶれに

新しいお顔がお二人!


今年も兄上の一年間の料理修行の成果をご披露です。

【2013年 PL花火大会】_d0149379_819178.jpg


お客様の豪華な持ち込みがたくさん!

超~~~びっくり!!!

テーブルセッティングもお客さまに手伝わせ・・・


バルコニーでは涼しい風に吹かれてBBQも準備OK!
【2013年 PL花火大会】_d0149379_8213996.jpg
 ( -ノェ-) 試し焼です。


このあたりまで事は順調に進んでいたのですが・・・・



このあと、超不幸な出来事がたまこはんの身に起こりました。

バルコニーへ出入りしていた時、足元に畳んで置いてあった敷物を引っかけ転倒!

アルミサッシ戸の下側の溝あたりで右スネをちょっとえぐってしまいました。

傷が深かったのでトキちゃん母娘が車で救急病院へ連れて行ってくれ

十数針縫って化膿止めの点滴を受けました。

傷の方は縫ってもらって麻酔も効いているので痛みは無いのですが、

左膝の打撲がひどくて足が腫れて曲がらなくなり歩行困難。


というわけで、今年の花火の写真はございません。

せっかく花火見物にきたトキちゃん母娘も花火を観られず申し訳ないことしました。


トキちゃん母娘、とくに娘のコユキングは電話とネットで病気持ちの私にふさわしい?病院を探して連絡をつけ速攻で車で出発するという早業。

なんとも頼もしく、あ~私もこんな娘が欲しかったなって思った次第でした。

まだ間に合う?  (人´ω`)

いける? 無理か・・・ 

って、なんのハナシだか・・・・  (((爆)))



後片付けも私は動けないのでお客様総出の大汗仕事。

本当に申し訳なく有難く、、、みなさま、お疲れ様でございました。 ペコリ(o_ _)o))


ついでに、たまこのその後ですが、

しばらく毎日傷口の消毒に通うことになりました。

傷口が汚い切れ方?とかで、(服の上からなのでスパっと切れてなくて)

おまけにかぎ裂きなので抜糸に日にちがかかるようです。



あまり動かず静養することになりましたが・・・

お客様からいただいた食料が冷蔵庫にたっぷりあるので

回復するまで十分に飢えをしのげそうです。

重ねてお礼をば! 

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



コメントなどはこちらへお願いします。
24時間で書き込みが自動消滅される 【たまこ庵・黒板型掲示板】

又は
写真投稿もできる 【たまこ庵・お茶の間掲示板】


トップページはこちらです
【たまこ庵】

by sano-go | 2013-08-01 20:00 | PL花火大会 

<< 【2013年 9月卓女会 串揚... 【2013年 7月卓女会 寿司... >>