人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2012年 初詣 美具久留御魂神社】

我が家から歩いて5分ほどのところに
美具久留御魂神社(みくくるみたまじんじゃ)があります。
鳥居の内側から絵に描いたような二上山(にじょうざん)が望めます。
【2012年 初詣 美具久留御魂神社】_d0149379_215477.jpg


姪のはるか達がまだ小学生の頃みんなで登った山です。
もう高校生なので生写真は嫌がります。
懐かしのフラッシュ画像 ←クリック(見た後は「前頁に戻る」ボタンで帰ってきてね)


毎年、お正月に帰省してきた弟のバカパパ一家がお参りしますが
いつの間にか息子のゆうきが父親の背を超えていました。
【2012年 初詣 美具久留御魂神社】_d0149379_21174016.jpg

今年高校受験の甥のゆうきが引いたお御籤を枝に結わえています。
【2012年 初詣 美具久留御魂神社】_d0149379_2117727.jpg


いつもこの時期だけ境内に掘られたとんど焼き
【2012年 初詣 美具久留御魂神社】_d0149379_21192778.jpg


今日まで無事に育ってきました。
そして親より背も高くなりました。
『足るを知る』
とはいっても・・・這えば立ての親の欲望も自然の理。
はてさて、ゆうきの高校受験は本人次第。
今はそっとしておきましょう。。。(*^^*ゞ

by sano-go | 2012-01-04 21:33 | 年末年始

<< 【mamapyon鉄板焼き】 【2012年 お亀の湯】 >>