【ミオコールスプレー】

d0149379_1001788.jpg


私の携帯のストラップはミオコールスプレー! (*^^*ゞ

これはニトログリセリンが主成分で狭心症や心不全などの心臓に病がある人には必携アイテムなのです。

胸が苦しくなった時に舌の裏にシュッとひと吹きすると血管が拡張されて楽になります。
錠剤とスプレーの二種類があって好きな方を選べるので私はスプレーを選びました。

細いレース糸でカバーを編んで携帯にくっつけておけば急な時にすぐに対処できそうでしょ?


先日、初めて使用しました。(ノ゚ο゚)ノ

今まで、調子の悪い時はじっと安静にして楽になるのを待っていました。
誰にも言わずに寝ていたので周りは知りません。
なんといっても普段から昼寝が趣味みたいなもんでしたから・・・

書き捨て黒板に何気なく書いたコメントを見つけた弟のバカパパから厳しく注意を受けたので、これからは少しでも苦しくなった時はためらわずにシュッっとやることにします。
先日は劇的な変化は無かったので心臓以外の原因による苦しさだったようですが、気分的にも楽になりそれからぐっすり眠れました。

でも、12月も終わりに近づくとトラウマになっているのか出かけるのが怖いのです。
昨日も車で出かけて家電店の駐車場に降り立った時に動悸がしてギョッとしました。
あのドアを開けて入るとまた気分が悪くなるんじゃないか・・・と

店内に入ってもまだ動悸が治まらないので誰にも気付かれないようにシュッっとひと吹き口に入れました。
ん~~?やっぱり変化無い?
これは、精神的なものかもしれませんね。


忘れない内に当時のことをちょこっと書き残しておこうと思います。
今年中に・・


12月27日 追記しました。
【急性心筋梗塞からの生還】 ←クリック


今日はこれから家中の大掃除するんだそうです。
パソコンの前に座ってばかりいるとヒンシュクをかいそうなので。。。
とりあえずお掃除を_(^^;)ゞ




by sano-go | 2011-12-26 10:37 | 数病息災

<< 【急性心筋梗塞からの生還】 【2011年 12月卓女会 大... >>